スーパーやコンビニでよく売っているお菓子の中には、たまに普通のものとは違うレアなラッキーアイテムが含まれていることがあります。

そんな見つけたらちょっとハッピーになれるお菓子のレアアイテムをみんな知ってる有名なものから、あまり知られていないものまでご紹介したいと思います。

■パックンチョ ハート

絵柄は100種類もあるとか。たまにハートの形をしたレアパックンチョが入っています。

■ マーブルチョコ 四葉のクローバー

普通マーブルチョコには絵はありませんが、たまに四つ葉のクローバーが書いてあるものがあります。

■カール

カールには雪だるま・ケロ太・おじさんの3種類のレアカールがあります。特にケロ太やおじさんの形をしたものはかなりレアなのだそう。

ゆきだるま型

ケロ太型

おじさん型

■ミルキー 大玉

定番の赤いパッケージの「ミルキー」には、数袋に1個程度の割合で“大玉ミルキー”が入っていることがあります。通常のミルキーの約1.7倍の重量があります。

■ポイフル ハート

“ピンクのハート形”のポイフルが入っていることがあります。

■さくさくパンダ

恋するぱんだ・うとうとぱんだ・ うれし泣きぱんだ・などレアな表情のぱんだと100枚に1枚の確率でビスケットがコアラ型になっているものがあります。

恋するぱんだ

コアラ

■プッカ プッカのたまご

100粒に1粒の割合でプッカのたまごが入っています。

■かっぱえびせん

春だけの期間限定発売「かっぱえびせん紀州の梅」には、たまにピンクの花びら型のかっぱえびせんが入っています。

花びらかっぱえびせん

期間限定の「かっぱえびせん 小梅味」には、「小梅」に入っている大玉のキャンディをイメージして、通常の約3倍の生地を使った、大きなかっぱえびせんが入っています。

大かっぱえびせん

■ピュレグミ 星型

星型のピュレグミが入っていることがあります。ラッキー型としてある一定の割合で入っていますが、入っている比率はシークレットなのだそう。

■ ハッピーターン ハート

ラッキーアイテム「ハートハッピー」が入ってることがあります。

■ コアラのマーチ

コアラのマーチにはレア絵柄として「眉毛コアラ」や「盲腸コアラ」などが入っています。

眉毛コアラ

盲腸コアラ

■ヨーグレット ニコちゃんマーク

ヨーグレットは普通表面はツルツルしているのですがレアなヨーグレットは、かわいいニコちゃんマークになっています。

■ おっとっと

■ 生ラムネ ハート

かわいいピンクのハート型が入っていることがあります。

■しっとりチョコ ハート

ハート型のチョコが入っていることがあるのですが、1袋に何個も入ってることがあるので他のレアお菓子に比べて割合は多めです。

いかがでしたか?

見つけるとちょっと嬉しい気分になりますね。おやつを食べる時は探してみてはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

Eric このユーザーの他の記事を見る

サッカーとオシャレが好きです。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス