イギリス・ロンドンで起きたショッキングなニュース映像をご紹介いたします。世界では、私達の知らないできごとが沢山起きているんですね……。

出典 http://youtu.be

地元密着型のTV局「BCO NEWS」が掴んだ新しいスクープは、技術研究開発の分野で名高いダートフォード工科大学の学生が、銃刀法違反の疑いで逮捕されたというショッキングなニュース。

容疑者の大学院生3名は、許可なく製造した武器を試射する様子を動画サイトに投稿したのち、地元警察からの任意同行に応じたようです。

出典 http://youtu.be

学生が動画内で手にしているのは、およそ130年前の設計図を元にし、約半年の期間をかけて制作したという謎の武器。金属とモーターを組み合わせたようなメカニックな外見がクールな印象です。テストトライとして、後方に映っているカボチャを撃ってみるようですが…

出典 http://youtu.be

電源を入れると、金属部分に青い稲妻が集まり始めます……。

出典 http://youtu.be

狙いが外れて、フェンスに直撃! 立ち上る火柱と煙が、この武器の殺傷能力の高さを物語っています。幸い、怪我人はでなかったようですが、少し間違っていれば大事故につながっていたかもしれません……。

出典 http://youtu.be

こちらが、学生たちが制作の際に参考にしていた武器の設計図。古びていて、送り主も不明の怪しいシロモノです。

出典 http://youtu.be

ダートフォード工科大学の物理学教授であるRichard Tully氏は「この武器はニコラ・テスラのコイルの原理を基に設計されています」と解説。しかし、同年代でこのような武器が存在していたという事実は、まったく知らないとのこと。(設計図のみを参考に復元した学生たちを「大したものだ」と激励する一面もありました)

出典 YouTube

…勘の良い方はもうお気づきかもしれませんが、実はこちら、SCEから発売されるPS4専用新作ゲーム『The Order:1886』のプロモーションムービーなんです。

フェイクだとわかっていても、思わず実際にあったニュースだと信じそうになってしまいそうになる迫力ですよね……。

この記事を書いたユーザー

うさみん このユーザーの他の記事を見る

にんじんは皮ごと食べるタイプです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス