本日2月3日(火)は「節分」ですね。昔から、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていて、それを追い払うための悪霊払い行事が執り行われます。

一般的には「鬼は~外!福は~内!」と声を出しながら豆を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べるという厄除けや、その年の恵方を向いて太巻きを食べる行事などが有名なのではないでしょうか。

そんな節分の日に、安定のTwitter公式アカウントさんが、イベント行事に乗っかって盛り上げっていました。そんな各公式アカウントさんのツイートをご紹介します。

豆撒きにちなんだツイート

キングジムさん…エイプリルフールではないですよ?

こちらは正直に。早川金属工業時代から通算ということらしいです。

けっこう入るんですね…午後の紅茶。

???

これは一杯飲みたくなりますね…

これは可愛い…

グランマ…

森田アルミさんは、今回は乗っかり方が甘かったみたいですね。。

恵方巻きネタもあります

パインアメで恵方巻きですね。

バズらせようとしてますね。

可愛くて食べられないですよ…

恵方巻きとしていけませんし、ドラゲナイww

イベント事では毎回盛り上がりを見せてくれる企業の公式アカウントさん。これからも宜しくお願いしますねw

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス