ネットで話題の「生ハムおにぎり」程よい塩気とスモーキーな美味しさに病み付きになる人続出中!?病み付き注意!の生ハムおにぎりを「おにぎらず」にしてみました~♪やっぱり、海苔は美味しいですからね~♪そして、手も汚れず食べられのがいいかな…。

生ハムとチーズのコラボなので、おつまみ感覚で食べられますよ~♪粗びき黒コショウを ご飯に混ぜているのがポイントです!

生ハムのおにぎらず

出典 http://blog.goo.ne.jp

生ハムおにぎりの おにぎらずバージョン♪

生ハムのおにぎらずの作り方

■材料(1人分)


・ご飯/茶碗1杯

・生ハム/2枚

・プロセスチーズ/30g

・焼き海苔(全形)/1枚

・粗びき黒コショウ/適量

1.ご飯に粗びき黒コショウを混ぜておく。

2.ラップを広げ 海苔を敷き、ご飯の半量のせて広げる。

3.生ハムとプロセスチーズをのせる。

4.残りのご飯を上に広げてのせる。

5.四隅を包むようにを折り込み、ラップで包んで 海苔がなじむまでしばらく置く。

おつまみ簡単でどうぞ~♪

生ハムとチーズのコラボが最高~!

生ハムおにぎりを作った後は、生ハムおにぎらずも作ってみてください♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら