3日程前にTwitterで呟かれたある1枚の画像。すでに3万人以上がリツイートし、お気に入りの数は驚きの6万人。しかも、まだまだ伸び続けているという驚愕の画像は、架空のアミューズメントパーク

「東京ジブリーランド」

の完成予想図。今までの作品をパーク内にアトラクションとして散りばめ、ジブリファンの聖地となりうるであろう、素晴らしき仕上がりに、ファンのみならず、『凄い!』『行きたい!』という声から『是非、働かせてください!』という熱烈な声まで、Twitter内で、もの凄いことになっていました。ちなみにコチラが原画でして…

ハウルの動く城で登場したキングズベリーの広場を中心に、見た事がある風景が、東京ジブリーランドに所狭しと配置されています。更に四分割された画像で見れば…

左上にはラピュタで登場した、オートモービルを利用したジェットコースターや

ナウシカで登場する腐海の森をイメージした腐海の森クルーズも(笑)

また、千と千尋に出てくる薬湯旅館 油屋や、タタラ場などもあり

妄想で終わらせるのは勿体無いほどの完璧なる仕上がりに感動!言葉が出ません!

作者は元ホストのTAKUMIさん!

第60回、JUMPトレジャー新人漫画賞で佳作を受賞したTAKUMIさん。彼は過去にも想像上のジブリ作品をTwitterで紹介しており…

どの作品も高く評価されています。

”ジブリが発売したDVDのパッケージ”と言っても、なんの疑いもないほどの

素晴らしすぎる仕上がり!

これなんかもう…本家超えているような気さえします。

ちなみに、作者のTAKUMIさん。ジブリ関連の作品も凄いのですが、ワンピースや寄生獣など、他の作品もむちゃくちゃカッコよく、見れば、彼の持つ世界観に圧倒されるのは間違いありません。

東京ジブリーランドを含め、最新情報はTwitterやFacebookで公開されるようなので、気になる方は要チェックですよ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス