アメリカのスポーツイベントの中で、最も人気があり、全米中の注目を集めるのが『スーパーボウル』。ちなみに、スーパーボウルとは、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦であり、ハーフタイムには一流ミュージシャン(過去にはマイケル・ジャクソンも!)がライブを行ったりと、とにかく凄いイベントなんです。

そんなスーパーボウルですが、毎年、ハーフタイムのショーと同じくらい注目されるのが、スーパーボウル中に流れるCM。このCMは、世界のテレビCMの中で”最も高い広告枠”と言われ、30秒枠で400万ドル(約4億8千万円)というトンデモ価格。

ですので、スーパーボウル専用のCMを企業が用意するというのが、スーパーボウルあるあるなのですが、今回、ベンツが発表したスーパーボウル専用のCM『Fable』が、すでに再生回数が800万回を越え、世界中で話題となっています。Youtubeだけで、すでに宣伝効果はあった!と言っても過言ではないベンツの新CM。

では前置きが長くなりましたが、最後までお楽しみ下さい。

森の中で繰り広げられる…ウサギとカメの因縁の戦い!

握手を求めるカメですが…

見下したような目でカメを見るウサギ。

さらに…仲間と記念撮影までする余裕っぷり!

位置について~!よ~い!

『スタート!』と言った直後には…すでにこの差…

あとはもう”ウサギが寝るのを待つという”という…いつもの展開待ちなのですが…

今回は一味違うんです!森の中でカメが見つけたのは”ベンツ”のAMG工場!

中に入っていくと…そこには…

最新車『メルセデス-AMG GT S』の姿が!

『メルセデス-AMG GT S』は0-100km/hの加速が3.8秒、最高速度は310km/hというモンスターマシーン。

最強のマシーンを手に入れたカメ。

トランプで遊んでいたウサギも…まさかのカメの姿に驚き…

必死にゴールへと向かうのですが…

カメ優勝!

傍らにはウサギの彼女も(笑)。では、過去に映画『グラビティー・ゼロ』や、『ゴジラ』等を手掛けた超有名CGプロダクション『MPC』の、現代版!?『ウサギとカメ』をご覧下さい。

出典 YouTube

メイキング動画もどうぞ!

出典 YouTube

超一流のスタッフを集め、スーパーボウルの為だけに制作された『Fable』。あまりのクオリティの高さに、もはやCMとしてだけで終わるのが勿体無い!とさえ思えてくる今回のCMですが、来年はきっと、今回以上のCM作品を見せてくれるはずなので、ハーフタイムショーと同じくらい、CMに注目しながらスーパーボウルを観戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス