これから紹介するのは、Goldita(2才半)とMocha(10才)という2匹のオカメインコの「子育て記録」の動画です。

出典youtube

卵が割れて、Gorditaの赤ちゃんが最初に生まれました!

出典youtube

母親のGorditaが不在のときに生まれてしまったためか、最初自分の子だと分からず、つついてしまいます。巣箱に戻してあげると理解したようで、無事に子育てが始まります。

もう1匹の母親、Mocha(10才)はこれまで無精卵しか生んだことがなく、4年間もの間卵をあたためていたものの子育てをした経験はありませんでした。今回、飼い主はGorditaの有精卵をひとつMochaの元へ置いてみました。すると無事に孵化し、晴れて母親になることができたのです。

出典youtube

生後間もない頃。

出典youtube

生後約1週間。

出典youtube

生後約2週間。

出典youtube

生後約3週間。

出典youtube

生後約1ヶ月。

オカメインコの成長期の動画はこちら

出典 YouTube

1ヶ月でだいぶ立派に成長しましたね! インコの1ヶ月は人の成長に換算すると5才に相当するそうです。

この記事を書いたユーザー

サミー このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住の2児の母。あっと驚く結末や感動する動画を見るのが大好きです。主にアメリカのサイトで見つけたお勧め動画をシェアさせて頂きます。英文多読に役立つ『バイリンガルなブログ』も書いています。是非ご覧ください。→https://theexchanges.wordpress.com

権利侵害申告はこちら