かっぱえびせんとエビバーガーが期間限定でコラボレーション!

出典 http://www.calbee.co.jp

~史上初!エビ系ロングセラー商品同士の奇跡のコラボレーションが実現~『かっぱえびせんバーガー』2015年1月28日(水)より期間限定発売!

出典 http://calbee2015.m.lotteria.jp

カルビーの人気商品『かっぱえびせん』とロッテリアの看板商品『エビバーガー』が期間限定でコラボレーション!

気になる『かっぱえびせんバーガー』の全貌

出典 http://lotteria.jp

『かっぱえびせんバーガー』の主役となるエビパティは、粉砕した「かっぱえびせん」を衣に使用することで「かっぱえびせん」の香ばしい風味とカリカリの食感を再現し、「かっぱえびせん」の “やめられない、とまらない♪

”飽きのこない味わいが楽しめるエビパティに仕上げました。また、特製のタルタルソースには、「かっぱえびせん」のコンセプトである「天然えびが殻ごとまるごと入ってる」に着目し、粉砕した桜エビを使用して「かっぱえびせん」の世界観を演出しました。

さらに、 商品パッケージにもおなじみの菓子パッケージのデザインを採用するなど、エビ系ロングセラー商品同士の完全コレボレーションを実現しま した。

出典 http://lotteria.jp

さらに!ふるポテもかっぱえびせん風味で同時発売!

『かっぱえびせんバーガー』に合うサイドメニューとして、 『ふるポテ(かっぱえびせん風味)』も同日より発売いたします。

この商品は、“やめられない、とまらない♪”後引く味をカルビーが監修、「かっぱえびせん」の“塩味”と“香ばしさ”を絶妙に再現しました。

『ふるポテ(かっぱえびせん風味)』の3倍ボリュームの『ふるポテ (かっぱえびせん風味)やめられない、とまらない♪サイズ』も2月5日(木)より2月下旬 までの期間限定で販売いたします。

出典 http://lotteria.jp

人気のふるポテのフレーバーにもかっぱえびせん風味が!

同時にカルビーからはかっぱえびせん『ロッテリアエビバーガー味』が発売!

出典 http://www.calbee.co.jp

カルビーからは『ロッテリアエビバーガー味』が同時発売。

定番かっぱえびせんの味をベースにエビバーガーのタルタルソース、ジューシーなエビカツの味を再現したとのこと。

カルビーとロッテリアのロングセラーの定番人気商品同士のコラボに興味がわきますよね。

現在発売中とのことで世間の評価が気になります。

食べてみた人の反応は・・・?

なかなか好評のようです!

特にかっぱえびせんの衣のザクザク感がたまらなく癖になるらしく、『やめられない、とまらない♪』のキャッチフレーズにピッタリのバーガーですね。

2月下旬までの期間限定発売なので、気になる方はロッテリアへGO!

ちょっと変?オリジナリティー溢れるロッテリアのバーガー達

ロッテリアには他には類の見ないオリジナリティー溢れる商品がたくさん!

その独特なセンスで度々話題になり、次にどんな商品が出るのかと楽しみにしてる人も多いはず。

次に、今までロッテリアで発売されたちょっと変わったハンバーガーをご紹介!

ブランド和牛を使用した『ご褒美バーガー』

出典 http://lotteria.jp

日本各地の和牛を使用した高級バーガー。

お値段なんと!千円超え!

ナポリタンバーガー

出典 http://lotteria.jp

川越シェフプロデュースのナポリタンバーガー。ソースがまんまナポリタンです…

大勝軒元祖つけ麺バーガー

出典 http://lotteria.jp

まさかのパティが麺!!麺のボリュームもつけ麺スタイルに拘り、並・大盛・特盛の3種類。

出典 http://lotteria.jp

さらには、ハンバーガーの常識を覆すつけ麺スタイルな食べ方を提案!

バーガーに替え玉・・・?

出典 http://lotteria.jp

ラーメンとの初のコラボレーションは『麺屋武蔵』。

ヱヴァンゲリオン 新劇場版:Q

出典 http://lotteria.jp

ロッテリアでは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」との様々なコラボレーション企画としてオリジナル商品を販売しており、毎回好評なんだそうです。

バーガーだけじゃない!変わりダネのシェークも

貞子ときっとク~ルシェ~キ

出典 http://lotteria.jp

怖いんですけど・・・

キムチーーーーー!!

出典 http://lotteria.jp

誰もがなぜ?と思うほどの衝撃且つ斬新なシェーキ。

何故このキムチシェーキが発売に至ったのか…

しかし、このシェーキの開発には熱い思いがあったようです。

以下はロッテリアのウェブサイトからの引用です。

私たちロッテリアは、次世代型ファストフードへのチャレンジとして、「ひと手間がんばる、ロッテリア。」の新スローガンのもと、これまでのファストフードのありかたを根本から見直し、お買い求めやすさはそのままに、食材の手配、キッチンでの調理、お客様へのサービスにも、"ひと手間"加えることにより、もっとおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指してまいりました。

そして、このたびファストフードの定番デザートメニューといえるシェーキにおいても、ロッテリアらしい驚きのある商品として『キムチシェーキ』を期間・数量限定で販売いたします。

実はこの『キムチシェーキ』、ロッテリアが2003年7月に展開したシェーキの人気メニューを決定する"シェーキ選挙"において、お客様の熱烈なご支持により16品中12位と予想外の健闘を果たし、その直後には10店舗各100食限定で販売、さらに、2009年12月には、年末おみくじ企画としても商品提供をした伝説のシェーキなのです。
 
『キムチシェーキ』は、風味豊かなバニラシェーキのうえに、醸造酢のキレのある酸味をプラスした上白糖と水飴をベースにコチュジャンや唐辛子を加えて奥深い辛味を付け、さらに隠し味ににんにくを加えてコクをアップさせた"特製キムチ風ソース" をトッピングした、インパクトのある味わいが特徴です。

この夏は、ロッテリアでいつもとひと味違う楽しいシェーキをお楽しみください。

出典 http://lotteria.jp

いかかでしたか?

中には『ん?』と思う商品もありますが、その裏には他の誰も思いつかない商品を作りたい!お客様を驚かせたい!というロッテリアの熱い思いがあるんですね。

今後もロッテリアの新商品には注目です!

この記事を書いたユーザー

むぎ太郎 このユーザーの他の記事を見る

どこにでもいるただの専業主婦です。
日々の出来事から気になるネタを探し、家事育児の合間にポチポチ書いてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス