迎えた2月3日は節分の日。恵方巻きを丸かじりしたり、「福は内、鬼は外」と掛け声をかけながら豆まきをするのが家族イベントとして行われ、季節の風物詩として定着しています。

今回は、芸能人の家庭で行われた「節分」の様子をご紹介したいと思います。お父さんが鬼になったり、家族皆で鬼になったりと、独自のルールがあるようです。

辻希美

皆鬼になって
soraが可愛い面白ろ過ぎて私笑いすぎた
ずっと鬼になりきってnoaとseiaを追いかけてました
そしてみんなで玄関に行き、豆まきTime
soraも一丁前に豆まきしてて可愛かったょーっ

辻希美さんの家庭ではみんなが鬼に。変装した息子さんの面白可愛さに笑いが止まらなかったようです。

藤本美貴

節分
我が家にも鬼が来ました
なんだかへんてこな鬼です
私は笑いが止まらなかったけど
虎之助はずっと怖がって『鬼やだー』って
叫んでました

息子さんは鬼を拒否するものの、藤本美貴さんは夫・庄司さんのこの格好に爆笑。

小畑由香里

今日は節分の日
年女の私、鬼役やりました
どぉ?ww
なかなか似合うと思いますが☺︎

先日引退を表明した元サッカー日本代表・柳沢敦さんの妻・小畑由香里さんは年女のため鬼役に挑戦。

松嶋尚美

今日は節分!ジュマは豆を本気で投げつけてくる!

本気で豆を投げる息子さん。勇敢なのはいいことですね。

市井紗耶香

鬼は~外っ
福は~内~~~
娘たちの掛け声に息子も便乗♪
お面をつけたパパさんに息子本気でビックリでギャン泣き。笑!!!
全身タイツ。。。♡笑

お面+全身タイツの夫に息子さんがギャン泣き…。

大渕愛子

今日は節分だったので、事務所におにっしー

まめっちふなっしーに鬼のお面を

もちろん、おにっしーに豆は投げませんよ~

かわいかったです

ふなっしー好きの弁護士・大渕愛子さんはふなっしー人形にお面を装着。

東尾理子

今日は節分

恵方巻きは頂けたけど、主人と子供とスケジュールが合わず、豆まきが出来なかった
ちょっと遅れてやったら、意味無いのかな…

皆さんは、年齢の数のお豆、いただきましたか?

家族とスケジュールが合わず、豆まきはしなかった東尾さん家。

辺見えみり

最近ずっと舞台で地方公演に行っている旦那さん。一日だけ東京で仕事があるために帰ってきました。
節分の今日はまた大阪に行ってしまうので、月曜日に豆まきをしました。
去年は不思議そうに鬼のお面を見ていた娘ですが、今年は楽しそう♪
まずは恵方巻き。
私達用の恵方巻きが持ちたいらしく、記念撮影(笑)

夫・松田賢二さんとともに鬼に変身。

ギャル曽根

ノリノリで鬼をやってくれました
ビックリして泣くかな
と思った息子も、、、
 
一緒に楽しんで豆まきしました

ギャル曽根さんの息子は鬼に怖がらず、楽しく豆まき。

鈴木紗理奈

リオトが幼稚園で
作ってきた鬼
ヒョウ柄の鬼なんて
オシャレすぎやろー!笑

さすが

息子さんが幼稚園で作ってきたヒョウ柄の鬼お面を付けて豆まき。

北斗晶

年男の誠之介も厄落としの為に今年は
豆まきに参加
健之介は流石に高校生だから、休み遅刻早退は避けないとだから…残念ながら来れなかったけど
今年も沢山のプロレスラーが豆まき
他にもタレントさんやスポーツ選手と華やかさに行われました

夫・佐々木健介さんと息子・誠之介君とともに豆まきに参加。

いかがでしたか?家族仲の良さを伺わせる楽しそうな写真ばかりですね。皆さんも来年の節分に向けて参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス