アメリカでは、2015年2月1日(日)に第49回スーパーボウルが開催されます。スーパーボウルのコマーシャルとして、2014年6月の父の日に合わせて公開されて話題になったダヴのCMが復活しました!

スーパーボウル (Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦である。アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。

NFLの2つのカンファレンスであるアメリカン・フットボール・カンファレンス (AFC) とナショナル・フットボール・カンファレンス (NFC) の各優勝チームで争われる。

毎年2月上旬の日曜日に開催されており、スーパーボウル当日はスーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)、もしくはスーパーサンデーとも呼ばれ、事実上アメリカの祝日となっており、年間で感謝祭に次いで2番目に食糧が多く消費されることでも知られる。

200以上の国と地域でテレビ中継されており、特にアメリカでは毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するなど、極めて注目度の高いコンテンツになっている。

出典 http://ja.wikipedia.org

スーパーボウルの日は、アメリカでは1年で最も多くの人がテレビを見る日だと言われています。それゆえ広告費用が高いことでも有名で、2014年は30秒のコマーシャル枠が約4億円もしたと言われています。

このCMは1分の長さに編集されていますが、TVでこのコマーシャルを流すのに8億円以上もの費用がかかっているということになります。

「Daddy!(パパ!)」と叫ぶ子どもたち

出典youtube

出典youtube

出典youtube

出典youtube

何度見ても感動するCMはこちらからご覧ください

出典 YouTube

仕事が忙しくて普段はあまり子供と過ごす時間が取れないお父さんも多いとは思いますが、子どもたちにとってパパと過ごす時間というのは特別なものなんですよね。 

この記事を書いたユーザー

サミー このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住の2児の母。あっと驚く結末や感動する動画を見るのが大好きです。主にアメリカのサイトで見つけたお勧め動画をシェアさせて頂きます。英文多読に役立つ『バイリンガルなブログ』も書いています。是非ご覧ください。→https://theexchanges.wordpress.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス