節分は「鬼は外、福は内」と言って鬼退治に豆を投げるのが習慣。しかし今年の鬼は、豆など投げてもひるんだりしません。むしろ挑発的。しかも今までの鬼の姿を一新し、何ともグラマラスでクールな赤鬼と青鬼!このCM、つい見入ってしまいます。

普通、鬼といったら

出典 http://www.ibepara.com

こんな感じのイメージ。

そして節分には豆を

出典 http://iemo.jp

鬼は外!と言ってぶつけますね。

登場するのはその名も「オシャレ鬼」

クール&エロティックに人間を挑発する赤鬼と青鬼が、豆をよける、よける、よける!!! 日本の節分にのっぴきならない危機がやってきたぜ……!

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

大豆の新しい親しみ方を普及するため、日本人が一年で最も大豆に関心を持つ節分に合わせ”スマート節分”をテーマにした活動を実施いたします。

当活動では節分に関係性が高い「オシャレ鬼」が、大豆製品を用いた”スマート節分”を体現し、伝統的行事に新しさを取り入れた「おしゃれ」で「スマート」な節分を演出します。

出典 http://www.value-press.com

厳しい行に耐え、引き締まった肉体を作り上げた。去年までの破壊的な力に加え今までにない俊敏性をも手に入れた。スマートに進化した俺達はもはや従来の大豆では追い出されない!

もはや俺達に弱点はなくなった。君達の大豆はもう俺達には届かない。その様子を見るがよい。

出典 http://www.value-press.com

Byオシャレ鬼

ではご覧ください。今年の鬼はカッコ良すぎる!

出典 YouTube

ちなみにこのオシャレ鬼、2月1日正午から午後6時に渋谷の109周辺に出没する予定とのこと。人間には友好的で、写真撮影も可能だそうです。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

■スマート節分キャンペーン概要

大塚製薬株式会社はこの度、大豆の新しい親しみ方を普及するため、日本人が一年で最も大豆に関心を持つ節分に合わせ“スマート節分”をテーマにした活動を実施いたします。当活動では節分に関係性が高い「オシャレ鬼」が、

「SOYJOY(ソイジョイ)」・「ソイカラ(SoyCarat)」を中心とした大豆製品を用いた”スマート節分”を体現し、伝統的行事に新しさを取り入れた「おしゃれ」で「スマート」な節分を演出します。

出典 http://www.value-press.com

この記事を書いたユーザー

山田くらげ このユーザーの他の記事を見る

面白いモノを探して日夜ゆるゆる探検中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • テレビ
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • おもしろ
  • ニュース
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • ライフハック
  • ゲーム
  • カルチャー
  • エンタメ
  • 感動
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス