北海道のお土産と言えばロイズ (ROYCE')のチョコレートを、思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

特に、生チョコレートは、テレビ朝日「お願い!ランキングGOLD」にて、第1回全国お土産総選挙で第1位に輝くなど、もはや北海道には欠かせない商品となっているわけですが、そんなロイズがバレンタインデー間近になんと…

チロルチョコとのコラボ商品を発表!

チロルチョコと言えば、1個10円~という低価格で発売され、日本中で愛されているお菓子。そんなチロルチョコに、高級チョコレートの代名詞でもあるロイズ (ROYCE')が参入するとは…これは期待大です!

高級感漂うロイズのチロルチョコがコチラ!

チロルチョコ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長・松尾利彦)は、ロイズの生チョコレートを再現したチロルチョコを発売いたします。ロイズより提供された原料をチョコに使用。常温(23℃以下)で1ヶ月賞味はチョコレートの流通菓子では画期的!(アルコール分0.2%含有)

出典 http://prtimes.jp

また、チロルチョコ株式会社によるプレスリリースによると

商品名:「チロルチョコ〈ロイズ〉」

発売日:2015年2月5日

とのこと。なお…気になるお値段は!?

なんと!1個 38円(税別)

包装紙にはロイズを思わせる青いデザインとロゴを採用し、「シルクのようになめらかな口どけ」を楽しめるロイズの”生チョコレート”をイメージして作られているようでして、北海道に行かずとも、1個38円でロイズのチョコレートが食べられるとは…、この機会を逃すわけにはいきませんよね!

販売場所はセブンイレブン等を予定!

詳しく調べると、販売はコンビニのセブンイレブン等で予定されているとのことですが、ルート限定発売の可能性が高く、一部地域では購入できない可能性も浮上。こうなると、更なるプレミア感が生まれ、売り切れ続出は免れないかもしれません。

バレンタインデーに大活躍間違いなし!?

日本中に知れ渡っているロイズチョコレート。それだけに、たとえ義理チョコだったとしても『おぉ~ロイズのチョコレートじゃん!』と喜んで貰えるのは間違いないでしょう。(1個38円ってのも◎)

賞味期限は一ヶ月であり、販売価格は通常のチロルチョコの2倍と、攻めまくっている今回のチロルチョコ〈ロイズ〉。チョコレート好きをはじめ、ロイズファンやチロルチョコファンからも注目されているようなので、気になる方は、2月5日以降、近くのセブンイレブン等でチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス