世界中のサッカー少年が憧れた「キャプテン翼」の必殺シュート。一度は打ってみたいあの夢のシュートに、現役Jリーガーが挑戦するという企画が立ち上がっています。その名も、「Jリーグ × キャプテン翼 DREAM SHOOT」。

現在3本のチャレンジ動画が公開されていますが、Jリーガーは果たしてあのスーパーシュートを再現できるのでしょうか?

【第1弾】カミソリシュート

出典 YouTube

第1弾では、FC東京の太田宏介選手が早田くんの鋭く曲がる「カミソリシュート」に挑戦

【第2弾】反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)

出典 YouTube

第2弾では、川崎フロンターレの中村憲剛選手と大久保嘉人選手のコンビが、相手のシュートを蹴り返して威力を倍加させる「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」に挑戦

【第3弾】ツインシュート

出典 YouTube

第3弾では、セレッソ大阪の山口蛍選手と扇原貴宏選手のコンビが、2人同時にボールを蹴ってシュートをする翼くんと岬くんの「ツインシュート」に挑戦

今後追加されていく動画にも大注目ですね。あなたが見てみたい必殺シュートはありますか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス