手間をかけずに美味しく作りた~い!短時間で作りた~い!でも見た目も美味しそうに~。こんな贅沢なリクエストに答えたのがこのレシピです!餃子は、お肉も野菜も入っているので、とっても便利な市販品!

工夫次第で、美味しいレシピに変身します!簡単で美味しく出来るので、是非お試しを~。

市販の餃子で ずぼらチャーハン

出典 http://blog.goo.ne.jp

市販の餃子で作った 超簡単で美味しい チャーハン。餃子の旨みで 特別な材料必要なし!

市販の餃子で ずぼらチャーハンの作り方

■ 材料(1人分)

・温かいご飯、0.5合

・市販の餃子、4個(冷凍餃子の場合は、電子レンジで解凍ておく)

・刻み青ネギ、適量(なくてもよい)

・コショウ、適量

・ごま油、大さじ1

・醤油、小さじ1

・卵、1個

・サラダ油、小さじ1程度(卵用)

■作り方

1.フライパンに ごま油を入れ、ご飯と餃子を入れて 餃子を崩しながらしっかりと炒める。コショウをし醤油を加えて更に炒める。(醤油はお好みで調整)

2.1を器に盛り付け、お好みで刻み青ネギを散らす。

3.1のフライパンにサラダ油を入れ、卵を割りいれて目玉焼きにする。(半熟がおすすめ)
  
4.2に3を盛り付ける。

市販の餃子で とろとろ ずぼらオムライス

出典 http://blog.goo.ne.jp

ずぼらチャーハンのアレンジ!とろとろ卵がたまりません。市販の餃子を使ってますが、味はしっかりオムライス!

■ 材料(1人分)

・温かいご飯、0.5合

・市販の餃子、4個(冷凍餃子の場合は、電子レンジで解凍ておく)

・コショウ、適量

・ごま油、大さじ1

・溶き卵、2個分

・サラダ油、適量(卵用)

■ 作り方

1.フライパンに ごま油を入れ、ご飯と餃子を入れて 餃子を崩しながらしっかりと炒める。コショウをし 醤油を加えて更に炒める。(醤油はお好みで調整)

2.1を器に盛り付けておく。

3.1のフライパンにサラダ油を入れ、溶き卵を加えて半熟の状態に焼く。
  
4.2に3をのせ、ケチャップをかける。

市販品も工夫次第で、美味しいレシピに変身します!

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら