出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

本日1月30日は、都内でも雪が降っていて、これから通勤する身としては交通機関の遅延などが心配な状況です。学生さんなどは、学校が休校になるかどうかも気になるところではないでしょうか。

アメリカ北東部では歴史的な大雪

日本に先駆けて、26日深夜から激しい雪に見舞われたアメリカ北東部では、原発が停電に見舞われて自動停止してしまったり、空の便に欠航相次いだりと、7つの州に非常事態宣言が出されるほどの歴史的な大雪になっているようです。

小学校の休校を伝えるための映像が話題に

そんな中、とある小学校の「休校のお知らせ」が話題になっています。生徒たちに大雪のため学校が休校になることを知らせる映像なのですが、まさかの替え歌による休校告知!「アナと雪の女王」の「Let It Go」を替え歌で伝える「休校のお知らせ」。そのクオリティの高さを是非ご覧ください。

出典 YouTube

「部屋で読書しててもいいのよ~♪」「ベッドにいてもいいのよ~自由なの~♪」

事前に大雪を予想して撮影していたんだとは思いますが、このクオリティの高さには驚かされますね。ユニークな校長先生でうらやましいです。動画も、投稿されてから4日間で220万回以上も再生されるなど、とっても話題になっています。これなら生徒たちも外出しないで家でおとなしくしてそうですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス