双子の女優、"マナカナ"こと三倉茉奈さんと三倉佳奈さん。ドラマや舞台に活躍する2人ですが、実は先日マーリンズ入団を発表したあのイチロー選手と、以前から仲が良いことをご存知でしたか?

マナカナさんとイチローさんとの交流は、いまから18年前にハウス食品の「バーモントカレー」CMで共演したことが始まり。以来、イチロー選手が帰国した際には、食事会などを行うのが恒例となっています。

今回は、そんなマナカナさんのブログより、イチローさんとの交流記をご紹介いたします。あまりブログには登場することのない貴重なイチローさんの写真も。

毎年恒例の食事会

出典 http://ameblo.jp

こんばんはぁ。
三倉茉奈です!
昨日はイチローさんとお食事行ってきました(^^)
1年ぶりの再会。
相変わらずオシャレです。というか、毎年お会いする度にオシャレになられる気がする(・◇・)

出典 http://ameblo.jp

イチローが舞台を鑑賞

今日、舞台「パッチギ!」公演に、なんと、

マリナーズのイチローさんが観に来て下さいました(≧▽≦)/!!

お忙しい中、わざわざありがとうございます(;ー;)!!

一年ぶりです。

CM撮影で出会って13年。
ずっと長く仲良くしていただいて、舞台まで観に来て下さって、本当に嬉しいです(〃ー〃)!!

出典 http://ameblo.jp

結婚祝いに花束

昨日、神戸でイチローさんとお食事しました!
私たちが先に着いて座っていたら、「おめでとうー!!」と言いながら店の入口からやって来られたイチローさんが持っていたのは、大きな大きな薔薇の花束。
私に結婚のお祝いに花束をプレゼントしてくださったんです!!
思いがけないビッグサプライズ。
大感激しました(ノ_・。)

結婚相手とも食事した仲

実は、イチローさんには、2年前に食事した時に旦那さんを紹介したり、その前からもお話を聞いていただいたりと見守っていただいていて。

婚約が決まった時も電話で報告しました。

「びっくりしたよ!でも本当におめでとう。」

と祝福してくださいました。

お祝いしていただけて、本当に嬉しいです(*゚ー゚*)

「51」の楽屋暖簾

今、私の楽屋にかかってる暖簾、実は、

イチローさんからいただいたものなんです

“イチロー”の文字、そして“51”の数字も入っています。

アメリカへ応援に

茉奈です!!
"どろん♪"と日本を飛び出して…

なんと、いま、アメリカ・シアトルに来ています(´∀`)

先にニューヨークに行っていたカナからちょっと遅れて日本を出発し、シアトルで合流!

目的はもちろん、

マリナーズのイチローさんの応援です(≧ー≦)o

お気に入りのパーカーは…

私の稽古着(一枚目の写真↑)のパーカーは、去年シアトルにイチローさんの応援に行った時に買った、マリナーズのパーカーです(・∀・)

これ着て応援しました!

2人のオフィシャルブログは以下から。この他にもファッションや子育ての事など、話題は盛りだくさん。ぜひ一度ご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス