「金のアイス」とは?

全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーで購入できる、味・製法・価格にこだわった「セブンゴールド」シリーズのアイスクリーム。全部で4種類あり、すべてに生チョコレートが使われているのが特徴的。価格は、税込213円と少しお高めながらそのクオリティの高さで2013年の発売以来、好調に売上げを伸ばしています。

生チョコへの並々ならぬこだわり

口に入れた瞬間に“とろっ”と、とろける〜!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

「金のアイス」は、ガーナミルクチョコレートでおなじみのロッテとの共同開発商品です。冷凍しても「とろっ」とした食感を味わえるよう、ショコラ専門店の味を目指して複数のカカオを独自にブレンド。口に入れた瞬間に広がる、深みのあるカカオの風味となめらかな口どけ…まさにリッチな味わいです!

チョコに負けない濃厚アイスへのこだわり

バニラアイスには、クリーミーで甘みがあり、豊かな味わいを誇るマダガスカル産のバニラを使用。チョコレートアイスも隠し味にアーモンドペーストを使うなど、“生チョコに合う”ことを前提に計算されて作られています。

もはやアイスじゃなくてスイーツ!予想を越えてくる旨さ!

雪見だいふくみたいなものだと思って買ってなかったんですが。 女神のマルシェで周りがチョコレートと聞いてすぐ買いに行きました。 チョコレートが柔らかくてしっとりしてて上手にアイスを包んでいて 最高でした。

出典 http://7premium.jp

めちゃくちゃ美味しい!!! 悲しいことに売り切れがある。近くの店でなければ、もう少し足を延ばすこともある。それほど美味しい❤ そんなにチョコ好きでもないけど…これは美味しい(^^♪

出典 http://7premium.jp

口の中でとろける感じがとてもいい。やみつきになりそう。

出典 http://7premium.jp

マイルドな口どけで美味しくて大好きです。 濃厚で贅沢な気持ちになれます☆

出典 http://7premium.jp

開発担当者がよほどの生チョコ好きだったのでしょうか。「金のアイス」は、ただのアイスにあらず。「ショコラ専門店顔負けの生チョコレート感が味わえる!」と、絶賛の声が続々上がっていました!

「金のアイス」全4種類を見てみよう。

濃厚生チョコ【バニラアイス】

昨年11月にリニューアル。「金のアイス」シリーズでは一番人気のようで、品薄の店舗もちらほら。2個という量もちょうど良く、まさに至福の味!

濃厚生チョコ【チョコアイス】

今月発売になった中身がチョコアイスバージョン。アーモンド風味のアイスが、生チョコの濃厚さを引き立てていて、チョコ好き悶絶の美味しさ!

生チョコバー

チョコバーという親しみのある名前に油断したら、素晴らしいクオリティでした。中にチョコソースが入ったアイスは多いですが、別格の味わいです。

生チョコバー 【ホワイト】

甘すぎるかと思いきや、中のチョコアイスが程よい甘さで調和がとれてる!ホワイトチョコと生チョコが同時に味わえる贅沢〜!

少し溶かして食べても美味しい!

コンビニアイス評論家・アイスマン福留さんも紹介されていました。私も全種類食べましたが、上の写真のように少し溶かして食べても、また違った食感になって美味しいです。

生チョコを使ったアイスって、冬場にしか出回らないからなおさら美味しく感じます。中でも「金のアイス」は、チョコへのこだわりがすごいと感じました。まだ食べたことのない方は、一度食べてみる価値ありですよ!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス