出典 https://www.flickr.com

記事提供:しらべぇ

Gカップライターの太田山です。前回の記事で、筆者の実体験からバストが大きい人の悩みを紹介し、「当てはまる」や「そんな状況がうらやましい」といった反響をいただきました。そこで今回は、「胸が大きい女性にまつわる噂」の真偽にお答えしていきましょう。

噂①:胸の大きい人は頭が悪い?

出典 http://mika-rika-free.jp

フェミニスト団体からクレームが来そうな俗説ですが、このように陰で言われているという話はよく聞きます。「なぜこんなこと言われなきゃいけないんだろう?」と悲しくなって調べてみると、「女性ホルモンが発達している人は、性欲的なことばかり関心があって学ばないから」という説を見つけました。

そんなことはありませんよ、全くの偏見です。

「大きい胸を見ていると、それが気になって勉学が手に付かない」と言われるのであれば、わからなくもないのですが。

噂②:カップ数が上がるほど貯金額が多い?

出典 https://www.flickr.com

統計データとして実際にある傾向のようなのですが、理由は諸説あるようで、「胸が大きい人ほど女性的=家庭的だからしっかりと貯蓄する」や「胸が大きい人ほど男性と会食する機会が多いから支払いをしなくて済み、貯蓄額が増える」とのこと。

ですが、胸が大きい=女性的(家庭的)とするのは乱暴な話でしょうし、胸が大きい=モテるわけでもないのでこの説も多くに当てはまるとは思えません。

ちなみに筆者は残念ながら全く当てはまりませんし、まわりの胸の大きな女性は豪快で気前のいい方が多い気もします。

噂③:胸が大きいと有名下着(水着)メーカーのキャンペーンガールには選ばれない?

出典 https://www.flickr.com

これは本当のようです。学生時代アルバイト程度に写真を撮ってもらっていた事があり、その時、事務所の方が話していたのですが、スレンダー体型のモデルの方が商品そのもののデザインが分かりやすいし、女性から親しみも持たれやすいので、胸の大きい方がなることは稀のようです。

確かに、スレンダーな方の胸を下着で盛った方が商品アピールにもなりますし、ラインも綺麗に出るでしょう。

噂④:胸が大きいとスカウトも多い?

出典 https://www.flickr.com

若かりし頃、合コンなんかでよく男性に「よくスカウトに合うでしょ?」と聞かれましたが、確かに街でスカウトされることは多かったです。大半は夜のお店なのですが、1日数件は必ずAV系事務所のスカウトでした。背が高いのも理由かも知れませんが、アイドル系のスカウトは無かった記憶です。

スカウト先はさまざまですが、この噂は「本当」としておきましょう。

噂⑤:最近の若い男性は小さい胸の方が好き?

出典 https://www.flickr.com

個人の趣味嗜好なので一概には言えませんが、最近はカップが小さい方がいいという若い男性が多いように見受けられます。数年前、新卒で入社してきた男性には、「大きいと威圧感があって怖いです。ごめんなさい」と言われた経験もありますし。

30代前後の男性にも聞いてみたのですが、

「持て余す」
「モデル体型の子の方が好み」
「小さい方が守りたい感じがする」

など、「胸の大きい女性は好まれるという俗説は、過去の話なのかもしれないな」と痛感しました。

よく聞く俗説や噂のほんの一部ですが、少しお解りいただけたでしょうか。筆者とお仲間の女性のみなさん、悲喜こもごもありますが(どちらかと言えば良くないこと多めで)、生まれ持ってしまったこの体型とこれからも付き合っていきましょうね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス