元フジテレビアナウンサーで"ウッチー"の愛称で親しまれていた内田恭子さん。現在はフリーアナウンサーとしてバラエティ番組やラジオで活動する以外にも、昨年女優としてNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演したことが話題になりました。

そんな内田さんですが、2006年に吉本興業社員で、ダウンタウン・浜田雅功さんの元マネージャーの男性と結婚。2010年4月に第1子の男児を出産した後、2013年1月には第二子の男児を出産しました。その後は仕事を続けながらも、子供たちとの時間を作ることを優先にしている様子が、内田さんのブログ『Dear Diary,』では伝えられています。今回はその模様をまとめたのでご覧ください。

家族でハロウィンの準備

一日中雨でしたね。
今日は久しぶりに予定もなく、ゆっくり日曜日です。
外に遊びにいけないので、
今日はHalloween
の準備(^-^)

高熱を出した息子のために作った野菜たっぷりポトフ

みなさん、楽しい週末は過ごされましたか?
うちはチビちゃんが高熱を出してしまい、看病の週末でした。いつもはあんなに元気いっぱいのチビちゃん。こんなに熱が続くのは初めてのことです。

昨夜も寝ついたかと思ったら、辛いのかなかなか熟睡ができず、何度も泣きながら起きてしまう始末。こんなときってみんな思うんでしょうが、本当に変わってあげられたら、と何度も思ってしまいます。お水が欲しいのか、寒いのか、暑いのか。まだ言葉にできないからこそ余計にです。熱い体を抱っこしてさすってあげながら昨夜は過ごしました。

病院で頂いた薬で少し落ち着いたものの、体調が悪いと常に抱っこになってしまいます。いろんなことを我慢してくれているボクのちょっとさみしそうな顔を見ると、体がふたつ欲しい!!

今夜はたっぷりお野菜をとってもらうため、お昼からコトコト煮たポトフ。

家族揃ってサッカー観戦

いよいよ日本戦!
彼がボーイズANDトッドのブルーを用意してくれました(^_-)-☆
私たちの分は、オーダーに追いつかない業者からキャンセルの連絡が…~_~;
とりあえずボーイズだけ揃ってなにより。
ではでは観戦にもどりまーす。

晴れた週末には必ずプール

彼が仕事でいない土曜日は…
朝からボーイズとプール!!
しかし、晴れの週末は毎週のようにプールです(≧∇≦)子供ってプール好きだなあ。
身体が少し冷えたら暑い太陽の下でビッグランチ。
食べ過ぎね~。

晩ご飯の支度をしてから公園へ

今日も一日が無事に過ぎていきます。
朝からFrau
10月号の撮影。
合間にたけちゃん、ちいさんとおしゃべり中。
帰ってから夜ご飯の下準備をしてから、夕方涼しくなるのを待って。ボーイズと公園!

緑と風に気持ちも穏やかになります。

息子とお菓子作り

ボクが遠足で掘ってきたたくさんのさつま芋。
天ぷら、豚汁、焼き芋で堪能。そしておすそ分け(笑)。
でもまだ残っているので…。
今日のおやつはスイートポテト。
お手伝いボーイズ。

あっという間に完食!
ボーイズの食欲恐るべし…。

相撲好きの息子と国技館へ

白鵬関が33回目の単独最多優勝を決めた昨日。相変わらず相撲好きのボクも、テレビの前で熱く熱く見守っておりました^_^
(ちなみに昨晩のうちの夜ご飯は豆乳ちゃんこでした(≧∇≦))
そして今日は待ちに待った相撲観戦!
約束していた、逸ノ城がいる湊部屋のちゃんこを食べ、後は土俵にロックオン。

大好きな力士たちをたくさん応援できて大満足だったようです。がんばれー!と声を張り上げていました。

私も最近はボクに負けないように、力士たちを勉強中。観戦に行くたびに楽しさが増す相撲。最近我が家では相撲トークが確実に増えています。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス