2004年に始まり、10年以上も続いているダヴの「リアル・ビューティー・キャンペーン」をご存知ですか。調査によると、世界中の女性の中で自分のことを美しいと思っている人はわずか4%しかいないそうです。

また、女の子の11%は自分の姿に美しいという表現を使うことに抵抗があるそうです。このキャンペーンには、世の中の女性にもっと自分に自信を持ってもらいたい、ありのままの自分を好きになってもらいたいという願いが込められています。

そのキャンペーンの一貫として2013年に公開されてから大反響を呼んだ「リアルビューティー・スケッチ」は世界でもっとも有名な動画広告にもなっており、見たことがある人も多いと思います。(まだ見たことがない人は、一番下の動画も是非合わせてご覧ください)

今回は、2015年1月20日に公開されたばかりの最新CMをご紹介します。

CMには、自分の髪が好きになれない5人の女の子が登場します

出典youtube

自分の髪が好きではないCamillaちゃん、5才。

出典youtube

ストレートヘアに憧れるAishaちゃん、6才。

出典youtube

真っすぐの髪の毛になりたくて、つい髪を引っ張ってしまうCarinaちゃん、6才。

出典youtube

髪の毛を全部抜いてしまいたい気持ちになったことがあるJewelちゃん、11才。

出典youtube

自分の髪にコンプレックスを感じているAngelyceちゃん、9才。

一般的に見て、カーリーヘアの子で自分の髪が好きだと感じている子は10人のうち4人しかいないそうです。

出典youtube

女の子たちは、秘密の場所へと連れ出されます。

出典youtube

目を開けると、そこには全員がカーリーヘアで「カーリーヘア大好き!」という歌を歌う家族や友人たちが。みんなの姿を見て、女の子たちにも自然と笑顔がこぼれます。

髪に悩む全ての女子に勇気をくれるCM全編は、動画でご覧ください。

Love Your Curls

出典 YouTube

「Perfect this way!(そのままがいちばんカワイイ!)」という言葉で締めくくられる歌に、女の子たちは昨日よりも少しだけ自分のことが好きになれたはず。今回出演しているのは全て小さな女の子ですが、髪に悩んだことのある女性はこのCMを見て、つい幼い頃の自分と重ね合わせてしまったのではないでしょうか。

ダヴのCMは、いつも女子に元気をくれます。

CMで流されている歌の全編を聞きたい方は、以下からどうぞ。

Dove Song - Love Your Curls (Love it Love it)

出典 YouTube

リアルビューティー・スケッチ

出典 YouTube

2013年に話題になった、ダヴの「リアルビューティー・スケッチ」の動画です。

こちらの記事もどうぞ

この記事を書いたユーザー

サミー このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住の2児の母。あっと驚く結末や感動する動画を見るのが大好きです。主にアメリカのサイトで見つけたお勧め動画をシェアさせて頂きます。英文多読に役立つ『バイリンガルなブログ』も書いています。是非ご覧ください。→https://theexchanges.wordpress.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス