シャーペンについている消しゴム。これって、使うかどうかけっこう迷いますよね?消しゴムを別で持っていれば使うことはないですが、でも消しゴムを忘れた場合はどうするのか?他人にシャーペンを貸して戻ってきたら使われてた…

などなど、生活をしているうえで色んなケースが想定されますが、基本的にみなさん、あまり使いたくない(使って欲しくない)のかな…?

そこまでとは…

そんな意見をふまえて(か、ふまえてないかは分かりませんが)、「シャーペンの消しゴムについてどこまで許容できるかを測る診断」が作成されて話題になっています。

みんなの診断結果は?

けっこう幅広く分かれてますね。ちなみに自分はレベル4でした。普通…。

けっこういる慈愛の神たちw

大人な考え方ですね。

たしかにそれは有りますね。。

たしかにー!

でも実は、シャーペンの消しゴムって別売りしてて取替え可能なんです

…と、いうことらしいので、みんな慈愛の神になって、どんどん使っちゃいましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス