本日1月22日は「カレーの日」なんです。1982年に全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決定し、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから制定されました。

みなさんカレー食べてますね

そんな中…

そんな中、自衛隊宮城地方協力本部のTwitter公式アカウントが「今日はカレーの日らしいので機密情報漏洩しておきますね!」というツイートを投稿しました。

機密情報漏洩!?積極的に漏洩って…大丈夫なの?

それを受けてみんなの反応は…

みなさん、なんとなく気付いてるとは思いますが、記載されているリンク先にあった情報とは…そう、海上自衛隊のカレーレシピの数々!それを惜しげもなく全て公開しています。

護衛艦によってカレーのレシピが違うんですね。どれも実際に作って食べてみたくなります!

その他にも「カレーの日」にちなんだ投稿がたくさん

出ましたwSHARPさんw

やる気のないゆるい発言ww

知らずにカレーを。安定の警視庁アカウント。

凄い顔…w

インドっぽい。

ガチャピンまで・・・

まさかの隠し味にカルピス!?

余計なお世話w

今夜はカレーが食べたくなってきましたw

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス