出典 https://www.flickr.com

記事提供:しらべぇ

女性の「胸についての思い」は、複雑で奥が深いようです。下着メーカーのワコールと宝島社が行なった調査によると、「バストについての悩み」ダントツの第1位は「小さい」で41%とのこと。30代前半まででは、じつに5割に迫る勢いです。

しかし、バストについて悩んでいるのは、女性だけではないかもしれません。しらべぇが以前、全国20〜60代の未婚男性374人に調査したところ、「結婚するなら胸の大きな女性がいい」と考えている男性は29.4%。

「彼女がきれいで性格もよく、仲もうまくいっているけれど…欲を言えばもうちょっと胸が…」男性同士で、そんな話をした経験はないでしょうか?

そこで、しらべぇ編集部では、「彼女や奥さんのバストサイズに不満がある男性」の割合を、アンケートサイト「マインドソナー」を利用して調べてみました。

Q. 彼女や奥さんのバストサイズに不満がある?

出典 http://sirabee.com

・不満がある:27.1%
・不満はない:72.9%

圧倒的多数の男性が、「バストサイズに不満はない」と回答しました。大事なことなので、もう一度言います。41%の女性が「小さい」と悩んでいる胸の大きさについて、72.9%の男性は「不満がない」ようです。

しかし一方で、4人に1人をこえる男性が、不満を感じていることもわかります。不安を覚える女性もいるかもしれませんが、交際相手を選ぶ価値観や条件は、個人の自由で人それぞれなので仕方ないことです。

人は、不満や課題があると、なんらかの対策をするもの。では、27.1%の不満派は、彼女や奥さんに対してどのように対応し、自らの満たされない思いを埋めているのでしょうか。

不満と答えた人のうち、73名に質問してみました。

Q. バストへの不満に対して、どう対応していますか?(複数回答)

■我慢・諦め派

・不満を本人に伝えず、諦めている:75%
グラビアや動画を見て我慢している:35%

■なんとかしようとする派

・不満を本人に伝えている:20%
・妻や彼女以外で満足できるバストサイズの女性と付き合っている:8%
・豊胸手術を勧めている:2%
・バストが理由で別れを考えている:2%

もともと少数派だった「不満な人」も、7割以上がそれを本人に伝えたことはない、と答えました。また、4割近くは動画や画像を見て、なんとかしている様子。そんな回答者たちの声をご紹介しましょう。

・本人に伝えない:「言っても変わるものではないので」(34歳男性・岡山県)
・グラビアや動画で我慢:「お金があれば別の解消方法もあるかと思います」(37歳男性・埼玉県)
・本人に伝える:「デカ過ぎて困ってます」(37歳男性・東京都)
・他の女性とつきあう:「つかみたい」(46歳男性・東京都)

「胸が小さい」と悩んでいる41%の女性も、少なくともパートナーの男性は、気にしていないか我慢する人がほとんどです。

だから、もし彼らがエッチな動画を見ていたりしても、それもひとつの気づかいかもしれないので、大目に見てあげてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス