バドミントン元日本代表で、現役引退後はタレント、コメンテーターとして活動している潮田玲子さん。潮田さんは2012年、自身の誕生日にサッカー選手・J1柏レイソルの増嶋竜也さんと結婚したことを発表。現在も仲睦まじい様子がテレビやオフィシャルブログでは伝えられています。

今回は、そんな潮田玲子さんが作る、旦那さんからの「リクエストご飯」をご覧頂きたいと思います。試合や遠征で満足のいく食事を摂れないこともあるため、メニュージャンルも様々ですが、どれも本当に美味しそうな出来栄えです。

スタミナ丼

昨日の夜ご飯!
鶏を使ったスタミナ丼を作ってという主人のリクエストにお応えして、こちら作ってみました!
丼だけにどーん!( ̄▽ ̄)笑
初めてダッカルビってやつを見よう見まねで作って、丼ぶりにしました!
名付けて『玲ちゃんのスタミナ丼』…

タンパク質を意識しているため、使うお肉は鶏肉。

ボルチーニ茸のクリームパスタ

立派なアスパラガスが今は旬なので、これを牛しゃぶ肉で巻いて甘辛タレに仕上げました。ご飯に良く合う美味しさ♡
鶏ササミサラダ。
ゴボウと人参の胡麻マヨネーズ和え
野菜たっぷりコンソメスープ
ここまではOKでしょ?!これにご飯で良い感じなのですが、なんとここにポルチーニ茸のクリームパスタ…( ̄▽ ̄)
なぜにパスタ?と思われたかと思いますが、これは主人のリクエスト!今夜はポルチーニ茸のクリームパスタが食べたいという事だったので作ってはみたものの、やっぱりナンセンス。単品で食べれば美味しいのにさすがに重かったです…笑

ご飯の代わりにパスタをリクエスト。

ローストビーフ&蒸鶏のネギソース掛け

ある日の我が家の夕食。
名前をつけるとしたらアスリートの為の超高タンパク質飯…笑
この日は主人からのリクエストでローストビーフ。
そしてもうひとつのリクエストは何と今まで作ったことのないやつ…
ってそれはなんやねーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかもこの日はタンパク質多めで炭水化物は抜きたいとのこと。

作ったことないやつって難しい…

そこで蒸し鶏のネギソースかけ。
これは脂肪の少ない胸肉を蒸してネギソースをかけました。油淋鶏?の揚ない感じかしらね。

初めて作ったわりには美味しくできてなかなか良かったですよー!( ´ ▽ ` )v

やはり鶏肉料理は多くリクエストされています。

サンマ焼き

今日はNスタ前に夕飯仕込んで行きましたー^_^
主人のリクエストのサンマ!
しかし、お昼には気が変わったようでローストビーフが食べたいと…
もう買い出しも済んだし遅いわいと今夜はサンマで我慢して頂きました笑

サンマを食べたいといったものの、その後ローストビーフが食べたいと変更。ですが、もう買い出ししていたようで、変更ならず…

生姜焼き

主人のキャンプも終わり久々に夕飯作りがはじまりました。笑
今夜は主人のリクエストの生姜焼きにしましたよー!
スーパー行ったらタコがお買い得だったので酢味噌で頂きました^^

他には新玉サラダやもずく酢など副菜はあっさりヘルシーなものにしました。

生姜焼きがガッツリ料理なので他はヘルシーに。

リクエスト率ナンバー1のキムチチャーハン

キムチチャーハン
秋鮭ときのこのホイル焼き
ぼっちゃん南瓜サラダ
小松菜の梅肉おかか和え
玉子とワカメスープ

キムチチャーハンは主人のリクエスト率ナンバー1の我が家の定番チャーハンです!
増嶋のお母さんから教えてもらったレシピで主人が昔から大好きなものです!

義母から味を受け継いだキムチチャーハン。その味には旦那さんも大満足のようです。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス