電脳九龍城「ウェアハウス川崎店」

今回、私は川崎駅より徒歩5分にあります、電脳九龍城こと「アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店」様に遊びに行ってまいりました!2階、3階はゲームセンターで、4階ではダーツ、ビリヤードが楽しめます。そして5階はインターネットカフェとなっている、アミューズメント複合施設となっています。

外観

こ、ここで合ってますよね? なんだか、違うような……

入口が門!! えっとお店の名前、間違ってないですよね……。意を決し、中に入ると……。

私は、遊びに来たはずなのですが……あれっ、ココ、ドコですか!?

に、日本じゃない……!!そうなんです、ウェアハウス川崎店様の特徴は、その内装と景観!九龍城を模したその雰囲気は、まさにオトナの遊び場。(九龍城(クーロン城)とは、1993年までに香港の九龍に存在していた巨大なスラム街。)

本来、ウェアハウス川崎店様は施設内写真撮影禁止なのですが、今回は了承を得た上で施設内の写真撮影と、記事の掲載許可を頂けました。ご協力ありがとうございました。

エレベーターですら、妖しい雰囲気がプンプン漂っています

こちらは、正面とは別の入口。自動ドアが開くと……

まるで毒沼地帯……!!

2、3階のゲームセンターフロアの雰囲気は、まさに九龍城そのもの。雰囲気も楽しめますが、もちろん色んなゲームも楽しく遊ぶことが出来ますよ!写真からは想像がつかないと思いますが、店内は非常に広々としています。

そして、雰囲気に合ったゲームはもちろん、UFOキャッチャーやメダルゲーム、最新ゲーム機もたくさんあります。4階エリアではシックな雰囲気の中、ダーツ、ビリヤード、卓球などが楽しめます。広々としていながらも、静かに楽しむ事ができるのでオススメですよ。

筆者は、古いゲームが大好きなので、古いカーゲームをプレイ! 九龍を走る気分はココでしか味わえません。

少々怖く見えてしまうかもしれませんが、この世界観は行けば虜になること間違いなし。休日に、友人や恋人を誘って九龍の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町3-7
18歳未満入店不可

[営業時間]
アミューズメント
月曜~金曜 9:00 ~ 23:45  土日祝日 7:00 ~ 23:45
ダーツ、ビリヤード、インターネットカフェ
24時間営業

この記事を書いたユーザー

西川くん このユーザーの他の記事を見る

ライター見習いの「西川くん」です。宜しくお願い致します。
若者ですが、古いモノが大好きで、年齢詐称しているとよく言われます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス