コストコに初めて行くと、まずあの広さと商品の多さに圧倒されます。あの空間は何を買うべきだったのかを忘れさせます…。そんなうっかりさんやコストコ初心者さんの為に、強~い味方をご紹介したいと思います。

コストコお買い物の強い味方『コストコ通』ブログ!

出典 http://costcotuu.com

コストコにハマった主婦の方(コス子さん)が発信しているコストコ情報ブログです。

出典 http://costcotuu.com

このように商品詳細や人気商品、ランキングなどが紹介されています。また、活用術やレシピ、買って良かった商品&失敗した商品も紹介されていて非常に便利でありがたいブログなのです!

コス子さんの便利な活用術!

お肉の切り分け方

出典 http://costcotuu.com

コストコといえば大量のお肉販売が有名ですね。とにかくBig。大家族でもなければその日のうち使い切ることはないでしょう。そこで重要なのが冷凍保存!コストコ=冷凍保存みたいなところもありまうので、買い物へ行く前に冷凍庫を綺麗に整理しておきましょう!お肉の上手な切り分け方法も紹介してくれています。

切り分ける方法ですが、お肉を横に置いてひっくり返します。ステーキ用の部位がまな板側に来る感じです。白いラインに沿って横から豪快に包丁を入れていきます。

出典 http://costcotuu.com

一番簡単に切り分けるには、ステーキ肉用の肉をこのままラップして1時間ほど冷凍する方法が良いとのこと。表面が微妙に固まった状態でカットすると、お肉を切りながら形が崩れることもないし、油で包丁がバカになることもないらしい。

出典 http://costcotuu.com

半解凍されたお肉だと綺麗に切り分けることができるようです!

ティラミスの切り分け方

出典 http://costcotuu.com

デザートで人気が高いティラミス。こちらもBigサイズですね。あの柔らかいティラミスをどう切り分けて保存するかがミソなんです。

我が家では基本的にティラミスを買ってきたら、手を付けずにそのまま冷凍庫へ投入します。理由は単純で、冷凍した方が美味しいからです。甘さが控えめになって、マスカルポーネチーズはアイスケーキに、ココアスポンジはシャリシャリ食感になってとても美味しいです。

出典 http://costcotuu.com

まず帰宅したら即冷凍がおすすめのようです。

出典 http://costcotuu.com

食べる時は、ケースをはさみでカットして冷凍されたティラミスを包丁で切り分けます。ティラミスはカチカチにはならないので凍っていても楽に切り分けることが出来ます。

出典 http://costcotuu.com

残りはまた冷凍保存!

アプリ『コストコ通+』を使おう!

このアプリは、コストコ通というブログに掲載されている人気商品が掲載されています。お気に入りやメモ機能付きなので、買いたいものはメモリストへ。

出典 http://weheartit.com

買い物前にこのアプリで買いたい商品を検索&メモをしておけば、買い忘れもありませんね。

分かり易いカテゴリ一覧

アプリ立上げ画面です。カテゴリ一覧がずらりと出てきます。

詳しい商品情報が嬉しい

食品カテゴリの中へ・・・
このように主要商品が表示されます。このアプリにある商品は、コストコにある全ての商品ではなく『コストコ通』で紹介された人気商品のみです。
おすすめ度が☆の数で表示されているので見易いですね!

画像一覧に切り替えることも出来ます。

商品をタップすれば、詳細を見ることが出来ます。コストコ通ブログで紹介されている文章と同じです。

商品検索も可!

左下の虫眼鏡マークをタップすれば商品検索も可能です。

ひと目でわかる人気商品一覧!

何が売れているのかランキングでチェックすることが出来ます。初心者さんは、まず人気商品から攻めていくと失敗がないでしょう。

便利なお買い物メモ機能

買いたい商品があったら、画面下真ん中の+ボタンをタップ。そうするとメモリストへ追加されます!

アプリ内にない商品も追加できる

このアプリ内にない商品を登録することも可能です。

お気に入り機能付き♡

気になる商品を左へスライドさせるとお気に入り登録が出来ます。確認は、マイリスト→お気に入りで出来ます。

アプリの評判も上々です!

使い勝手が良いとのこと!筆者もDLしておりますが、忘れっぽい筆者にとってメモ機能はありがたいです。商品詳細もブログ文そのままなので堅苦しくなくサクッと読めるので、特徴を捉えやすいです!

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス