ASOKOは雨が降っても中々の混みっぷり

来訪したのは日曜ということもあり、正面入口には警備員の方が待機していましたが、天候不順とあって以前平日の晴れた日に足を運んだことのあるフライングタイガーコペンハーゲン原宿店は激混みっぷりと比べたら混雑具合はゆるく、スイスイと店内に移動する事が出来ました。

いざ店内へ…

店内は1Fと2Fの2フロア用意され、1Fはグラスなどの食器類に

2Fには電卓やおもちゃなどの雑貨類が用意され、フライングタイガーコペンハーゲンの雑貨類のチープさにびっくりした私としては今回初体験したASOKOはずいぶんと質が良いように感じるものもありつつ、

廉価アイテムといえばメイドインチャイナがつきものでありますが、たまにメイドインイタリーやメイドインスペイン等の商品が交じるなど、安価な商品だけではなく少しお値段は張りますが、デザインが良い物も置いている等、価格帯に緩急がついてメリハリがありました。

その日の戦利品

今回初ASOKOで何点か商品を購入し

木製の小皿300円に加え

謎の包みに入った270円の商品などを購入しました。

謎の包みに入った商品の正体は、メイド・イン・スペインな肉厚なガラスを使ったタンブラーで

家では特に晩酌はしませんが、その代わり冷たいお茶を飲むのに
これからこのタンブラーを使っていきたいと思います。

実際に利用してみて思ったこと…

プチプラ雑貨店はただ安いだけで、質は悪かろうな物しか置いていないのかな?と、最初は感じておりましたが、ここASOKOは安い商品はそれなりの質でありますが、

商品価格に多少緩急をつける事で、価格はそれなりに抑えながらデザイン性もよく、使ってみて良い物があるなぁと、プチプラの商品の選出のセンスについてもジャパンクオリティを感じた初ASOKO体験でした。

今回足を運んだASOKO原宿店については下記で詳しく感想を書いております。

ASOKOの近くにあるマグノリアベーカリーの記事もオススメ

私大帝オレは色々なネタでブログを書いております。

この記事を書いたユーザー

大帝オレ このユーザーの他の記事を見る

過去名水ネタを書き綴った名水遊戯というブログでライブドアブログ奨学金第一期生として選出され、その後食べ飲み遊戯と呼ばれるグルメサイトを起点に、ぐるなびが始めました食の専門家サイトメシコレのキュレーターに選ばれました大帝オレと申します。

こちらでは少し変わったネタを中心に色々綴っていきたいと思いますのでどうか末永くよろしくお願い致します。

権利侵害申告はこちら