ミスタードーナッツから新商品が登場! その名も「ふかふか焼きドーナッツ プレーン」。冷凍した状態で販売するという新たな挑戦なのです。「冷凍で販売?」一体どんな商品なのでしょうか。ご試食された方の反響と一緒にご紹介致します!

新商品「ふかふか焼きドーナッツ プレーン」とは?

出典 http://prtimes.jp

この度全国で販売を開始する『ふかふか焼きドーナッツ』は、特定原材料7品目不使用の、米粉を使ったやさしい甘さのドーナツです。お客様からのご要望もあり「特定原材料のアレルギーを持つお客様にも、ドーナツを食べる楽しさや喜びを感じていただきたい」という想いから販売します。

出典 http://prtimes.jp

特定原材料7品目とは、小麦・乳・卵・ピーナッツ・そば・えび・かにの7品目を指し、特にアレルギーを起こしやすいという食品のうち、発症数、重篤度から考えて表示する必要が高いものとして、パッケージ表示が義務化された原材料になります。

『ふかふか焼きドーナッツ』は、特定原材料7品目を一切使用しない工場で製造、包装し、冷凍した状態で販売します。お客様が店内でのお召し上がりをご希望の場合、ご来店の2時間前までに店舗へご連絡いただければ、解凍した状態の商品をご用意します。

出典 http://prtimes.jp

店舗へ事前に連絡すれば、解凍しておいてくれるという所も見逃せないポイントですね。

2個入りのパックで販売

出典 http://prtimes.jp

 ミニサイズ2個入り 432円(税込)

通販以外の発売店舗地域は滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県のミスド店舗のみとなっています。

米粉を使用して、やさしい甘さの味わいに仕上げました。冷凍した状態で販売し、常温で約2時間解凍してからお召し上がりいただけます。

[原材料名] 米粉(国産)、ココナッツミルク、砂糖、りんご、菜種油、レモン果汁、かぼちゃ粉末、食塩、増粘剤(加工でんぷん)、重曹、バニラ香料

出典 http://prtimes.jp

お子さんやアレルギーをお持ちの方も、安心して食べられるドーナッツは嬉しいですね。

反応の早いミスドファンは……

早速、反応していますね。次の朝一は是非「ふかふか焼きドーナッツ プレーン」を頼んでみてくださいね。

 ミスタードーナツさんがとっても嬉しい商品を発売してくれました

お子さまとお店で一緒に食べられるドーナツがあると嬉しいですね。
もちろん、持って帰ることもできますよ

自宅で食べる場合は2時間以上、自然解凍して食べてくださいと、店員さんから教えていただきましたよ 

まだ、食べていませんが明日の娘達のおやつにでも出してみようと思います 

お味は、またお伝えしますね

お味の感想楽しみにしています!

ミスドで米粉ドーナッツ買ってみました(*^^*)
なんと!もぐもぐ工房のドーナッツ!
「もぐもぐ共和国」でアレ対応品購入した事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここの商品なら安心ですね(*^^*)
私も食べてみましたよ♪

しっとりとして美味しかったです(^^)

“しっとり感”味見してみたくなっちゃいます!

元アレルギーっ子の私も、

幼い頃はいつも友達と違うものを食べていた記憶があります。

そんなアレルギーっ子にとって、

みんなと同じように、お店のドーナツを食べれる!

というのはとても嬉しいことではないでしょうか。

ママの負担も減りますし^^

こういうお店が、もっと増えることを願います。

お子さんがいる家庭では、ママの負担も減って嬉しいですね。お店がもっと増えることを願いましょう!

ミスタードーナツに、アレルギー特定原材料不使用ドーナツというのがありました。

次男へのお土産にしました。

店員さんが、中の製造ブース?のスタッフさんに、
「新しい衛生手袋をして取ってください」と言っていたところが、
なかなかイイなと思いました。

微量混入も危険な方は注意が必要ですが、
袋入りのまま渡してくださったので、
次男にとっては安全でしたし、
心配な方は袋をサッと吹いたら安心かと思います☆

衛生面も徹底しているようで安心して購入できますね。

関東地域で発売するのを待ちましょう! 浸透すれば発売されるはずです!

確かに個人で作るのは、大変ですね。アレルギー持ちの方の苦悩もわかります。

不衛生がニュースになっている今、ミスドは大金星ですね!

アレルギー体質の方やお子さんにも嬉しい「ふかふか焼きドーナッツ プレーン」、購入した方々の反応も好印象ですね。アレルギーでお困りの方、是非一度お試しください!

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス