齋藤工さんとは?

誕生日1981年8月22日
星座しし座
出身地東京
性別男
血液型A型
身長184cm
デビュー年2001年
デビューのきっかけ時の香り~リメンバー・ミー (映画)のプロデューサーにスカウトされる
デビュー作品時の香り~リメンバー・ミー (映画) 主演
趣味旅 カポエラ 合気道 写真
家族父 母 姉
ペット犬
長所探究心のかたまり
好きな色深い青 深い緑 白

出典 http://talent.yahoo.co.jp

ネクストブレイク歴13年のベテラン

週刊エンタテインメント誌「オリ☆スタ」が毎年発表する「ネクストブレイクランキング 」に毎年のようにランクイン。期待の若手俳優として注目される齋藤工さんですが、役者デビューは2001年、遅咲きの苦労人なんです。

15歳でモデルデビュー

映画制作に携わる父の影響で、映画の世界に興味を持った齋藤さん。現場で経験を積むために、15歳でモデル事務所の門を叩きます。メンズノンノやポパイなどの国内雑誌で活躍し、2001年に映画『時の香り リメンバー・ミー』で俳優デビューしました。

高校1年になると、世界を放浪するバッグパッカーに

高校生になると、長期休暇にバッグ1つで世界中を旅するようになります。旅費を稼ぐために、各国のモデル事務所に所属してモデルの仕事をし、2000年頃にはパリコレへの出演も果たします。

映画監督を経験してさらなる飛躍へ

「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)2014」とスマートフォン向けアプリ「UULA」が共同で手がけた、人気アーティストの楽曲をモチーフに短編映画を製作するプロジェクトに、監督して参加。初めてメガホンをとった短編映画「半分ノ世界」が話題になりました。

行動力抜群な斉藤さんのルーツは

ご両親は放浪癖のある変わった方で、斉藤さんを教科書もテストもないシュタイナー教育の学校に入学させました。家にはテレビもなく、休日は美術館やコンサート巡り。当時は嫌でたまらなかったそうですが、今ではご両親に感謝しているそうです。

プライベートは芸人と阿佐ヶ谷で

下積み時代にレッド吉田さんから「お前、腐るなよ。腐らずに続けていれば絶対どうにかなるから」と励まされていた斉藤さん。それ以来、芸人のことを異常なほどリスペクトしていてるそうです。共演したニッチェが開催する「阿佐ヶ谷会」には、忙しい今でも必ず参加。意外な一面ですね。

ネクストブレイクから人気俳優へ

有望な若手俳優を見出すことで定評のあるTBS「情熱大陸」の1/18(日)放送に出演する斉藤さん。実力はすでに折り紙つき、今年は確実に人気俳優の仲間入りとなるでしょう。13年続いたネクストブレイク俳優ランクイン暦は、今年でストップしそうですね。

この記事を書いたユーザー

スマイル このユーザーの他の記事を見る

二人の娘をもつワーキングマザーです。
季節ごとのイベントや育児、流行りモノなど、自分が気になることを記事にしていきます。
よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス