極上のストロベリーレアチーズケーキ

出典 http://frozenlemon.jugem.jp

いちごのおいしい季節、真っ只中ですね。いちごをそのまま食べるのもいいけど、ひと手間かけて、極上のスイーツを作ってみませんか?

家族で食べるのもよし、パーティー、お祝いに持って行くものよし。みんなに喜ばれること間違いなしの「ストロベリーレアチーズケーキ」です。

ケーキと言っても混ぜて冷やすだけの簡単レシピ。初心者の方でも失敗しないのが最大の魅力。ぜひお友達にも教えてあげてくださいね!

材料(直径12cm型)

いちご(ケーキ用)100g
いちご(飾り用)適量
クリームチーズ 100g
ヨーグルト 100g
砂糖 40g
ゼラチン 8g
レモン果汁 大さじ1/2

作り方

①いちごはミキサーなどでピューレ状にする。
ゼラチンは60ccのお湯(分量外)で溶かしておく。

②常温に戻したクリームチーズにヨーグルトを加えてよく混ぜる。
さらにいちご・砂糖・レモン果汁・ゼラチンを加えて混ぜ合わせる。

③裏ごししたものを型に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
お好みでいちごなどを飾ったら出来あがり♪

いちごの飾りはまるごとのせるより、スライスした方が斬新でかわいいかも♪切りやすさの点からもスライスするのがおすすめです。あとはアラザンやミントなどの飾りもいいですね。

いちごの季節ならではのこのレシピ、見た目はもちろん、味の方も極上です!
いちご大好きな方はもちろん、そうでない方にも「おいしい!」と言ってもらえること間違いなしです。ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

PICO このユーザーの他の記事を見る

はじめまして。愛知県出身のPICOと申します。
結婚はしてるけど無職なので、一応「主婦」ということになります。でも現在は主婦業もほとんどお休みしている状態で、これからの人生のあり方を模索中です。
好きなものはパソコン、ゲーム、カメラ。一日中家の中にいても生きていけます。現在はホームページを1つ、ブログは4つ運営しています。
中でも、お料理ブログ「レモンの秘密」のレシピが、「PICOのレモン大好き♪レシピ」として書籍化されました!こちらのレシピ本もぜひご覧になってくださいね♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス