一昨日は全国的に雨でしたね。結構降ってましたよね。

そんな中、雨の日ならではの出来事をアメブロの記事にした一人のアイドルが話題になっています。なんでも、コンビニで買い物中に傘を盗まれたそうなんですが・・・

今日、午後3時頃、某コンビニにお金を下ろしオレンジジュースを買いに行った際に傘を傘立てに置き、全て終わった後に傘立てを見ると私の傘が無くなっていました。

私が置いた時には3本の傘があり、私は一番右端に自分の傘を置きました。

今日、午後3時頃、

某コンビニにお金を下ろしオレンジジュースを買いに行った際に

傘を傘立てに置き、全て終わった後に傘立てを見ると

私の傘が無くなっていました。

私が置いた時には3本の傘があり、私は一番右端に自分の傘を置きました。

そして戻って来ると、

一本もない。

誰かが間違えて持って行ったなら、一本は残っているはずだが、

何処にもない。

やられた。

私はそう、瞬時に悟りました。

そして悔しかったのでそこで傘を買わずに帰りましたよ。

もちろんずぶ濡れで。

その結果、

こうなりましたよ。

出典 http://ameblo.jp

もう、ビッシャビシャですよ。あなたのせいで。

もう、水も滴る何がしどころじゃないですよ。

風邪も引きますよ。病院代くれるんですか?えっ??

あなたが傘を忘れたのは分かりますよ。

でもねぇ私は忘れてないんですよ。

私は天気予報見るのが日課なんですから。

何なら3日以上も前から今日が雨なの知ってましたよ。

あ、それはタクシーの運転手さんから聞いたからなんですけどね。

タクシーの中で仕入れた、【今日が雨】という情報もあなたが無駄にしたわけなんだから、その時のタクシー代の1/3くらい返してくださいよ。

とにかく。

あなたのせいで私はずぶ濡れでそのままピザ買いにいったんですよ。

お持ち帰りで。

そんでずぶ濡れなもんだから店員さんもビックリですよ。

そんなことは気にしないですけどまたピザ屋さん出たらもちろん濡れるワケですから、走って家帰りますよ。

そしたらピザこうなりましたよ。

出典 http://ameblo.jp

コレ直した後だからまだ良いけど、端っこのとこがねちゃっっ。ってなりましたよ。

しかもソレ、この4種類のうちで私が一番好きなテリヤキマヨの部分ですからね。

どうしてくれるんですか。

ピザ代1500円のうちの1/9の166円返してくださいよ。

あとムシャクシャしていつもより長めにお風呂入ったんで今月の水道代、なんなら全部払ってくださいよ。

お湯張る時にガスだって使ったんですから、ついでに今月のガス代も払ってくださいよ。

あ、てゆうかそのついでに家賃払ってくださいよ。


…とゆうか、


私の一生、面倒見てくださいよ///(照)


夢愛

出典 http://ameblo.jp

なんとも軽快なリズムで綴られる文章。最後もまさかのオチで「キュン」とさせてくれました。これにはネット上でも大反響を呼んでいます。

わかります。。

その後のお話・・・

実は、この話には続きがありまして、後日、いきなりブログへのアクセスが急増して焦る齊藤夢愛さん。炎上でもしたんじゃないかと思って、慌ててTwitterでも問い合わせてみます。

それで分かったのですが、実は・・・

なんと、GLAYのHISASHIさんが、Facebookでシェアしたことで一気に話題になって、ブログへのアクセスも急増したんだとか。それを受けて齊藤夢愛さんは・・・

ヒサシってあのヒサシさん?

一斉を風靡したというか私中学校の時めちゃめちゃ大ファンだったGLAYの?!

なんならウチの姉は熱狂的すぎてポスター貼りまくってたGLAYのヒサシさん?!

出典 http://ameblo.jp

ほ、ほんとだ…!!!

しかも

「www」だって!!笑ってくれてる!!!!

こんなチンケな26歳売れないアイドルに「www」って!!!

きゃぁあーーーーーー♡♡♡♡

雨に濡れて良かった!!

傘盗まれて良かった!!

ピザ買ってよかった!!!!

Facebookサイコーーーー↑↑↑↑

もう、死んでも良いです…

パタリ。

出典 http://ameblo.jp

んもーー、今日からアルファベットで「w」が一番好きっ♡

と、ゆーわけで、

どうせ明日からアクセス数がぐーーんと落ちるんだろうけど、

めげずに面白いブログ書けるように頑張ります笑

出典 http://ameblo.jp

なんとも可愛い反応ですねw これからも頑張ってくださいww

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス