今まで色んなワンちゃんを紹介してきましたが、今回は「自分だけでバスに乗って目的地まで行ってしまう」ワンちゃんをご紹介します。ネコが電車に乗るという話は聞いたことがありますけどね。。

アメリカのシアトルで人気者になっているのは、ラブラドールとブルマスティフの雑種犬「エクリプス」。彼は、ある日、飼い主のジェフ・ヤングが煙草を吸っていてバスに乗り遅れたところ、ヤングさんを置いてバスに乗車。そのまま4つ先の停留所にあるドックパークまで自分だけで行ってしまったことで話題になっています。

今となっては、バスの運転手や利用客とも顔なじみなんだとか。窓側の座席にしっかり座って、目的地になるとちゃんと自分から下車して行くとらしいです。賢いワンちゃんですね。

みんなを笑顔にしてくれる存在として、とても可愛がられているそうです。

YouTubeでもその様子が紹介されています

出典 YouTube

こんな可愛いお客さんの乗車なら大歓迎かもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス