アジアカップ連覇に向けて、激闘を闘う日本代表イレブン…

その中で、チームのムードメーカーとしても活躍をするのが、DF吉田麻也選手(サウサンプトン)です…

今回は、麻也選手の魅力を、SNSという角度から勝手にご紹介しちゃいます!!!

そもそも…日本代表DF吉田麻也選手とは?

現在、開催中のアジアカップ2015で、日本代表DFとして絶賛活躍中の吉田麻也(サウサンプトン)選手…

日本のベッカムとこと内田篤人選手(シャルケ)とは、大親友ってことでも知られている選手です…

出典 http://matome.naver.jp

ひとつのイヤホンを共有するほどの仲良し!

吉田麻也(よしだまや)選手のプロフィール

出典 http://matome.naver.jp

所属チーム:サウサンプトン(イングランド)

背番号:3 (日本代表での背番号:22)

■ポジション:DF

■誕生日:1988-08-24

■身長:186 cm

■体重:78 kg

■国籍:日本

■代表歴
▼2010年~:日本代表
・2011年アジア杯メンバー
・2012年ロンドン五輪メンバー(OA)
・2014年ブラジルW杯メンバー
2010年1月6日イエメン戦でA代表デビュー
▼U-23日本代表
・2008年北京五輪メンバー

■コメント
空中戦とフィジカルに優れた日本を代表するCB。足元の技術にも定評があり、精度の高いフィードも魅力。07年に名古屋でプロデビューを果たし、北京五輪代表メンバーにも名を連ねた。09年12月、活躍の場をVVV(オランダ)に移し、念願の欧州移籍を果たした。12年7月にはOA枠でロンドン五輪に出場。そこでの活躍もあり、12年8月にサウサンプトンへ加入

出典 http://web.gekisaka.jp

サッカー界のブログ王!吉田麻也選手のブログが大人気

吉田麻也選手といえば…

「麻也選手の書くブログがオモシロい!」と、多くの読者を持つ、サッカー界の「ブログ王」なんです!

そのブログは、もちろんアメブロです…



吉田麻也オフィシャルブログは…
↓↓こちら↓↓

麻也選手のブログが人気な理由その① 海外で活躍する日本人選手をイジリまくる…

日本のキャプテン・長谷部誠選手をイジる…その①

最近最近パリのあるところに誠ちゃんという誠実で孤独な30歳独身男性がいました。

誠ちゃんはディズニーランドに行くとこにしました。誠ちゃんは面倒見がいいから子連れでも助かります。僕もキヨも二人揃ってペコリ。

ただ、誠ちゃんの悪いところは1人でグイグイ先に行っちゃうところです。

日本のキャプテン・長谷部誠選手をイジる…その②

続き気になっちゃってる?笑

どうも、麻也です。

最近最近パリのあるところに誠ちゃんという誠実で孤独な30歳独身男性がいました。

誠ちゃんは後輩を引き連れてディズニーランドに来ていますが、相変わらずのど天然っぷりを発揮しています。

日本のキャプテン・長谷部誠選手をイジる…その③

ちょっと昔ちょっと昔、ロンドンのあるところに誠ちゃんという誠実で孤独な30歳独身男性がいました。

誠ちゃんは実はパリに行く前に来てましたが色々あってアップするのが遅れました。笑

途中お供には内田と小野をきびだんごで誘ったかどうかは定かではありませんが、内田を迎えに行ったのは僕です。(最初の写真にゆーじがいないのはゆーじ待ってる時に撮ったから。笑)

今回も誠ちゃんはピュア丸出しに

あれどうなってんの⁉︎と大道芸で大はしゃぎ。

麻也選手のブログが人気な理由その② 日本のベッカムこと…内田篤人選手が頻繁に出没…

早くもらーめんが恋しい。どうも、マヤです。

豚道も恋しい。豚道Tシャツもらいました。笑

あ、23日発売のサッカーマガジンにマヤニスタまたまたまたまたまたぐらいの感じで特別編掲載されてますので

お待たせしました。どうも、マヤです。

リハビリ中って以外にやること多くて忙しいんです。笑

エイジ君やゆーじのブログみて楽しみにしていた皆さん。かれこれ2週間も前の話になってしまいますがみんなが遊びに来てくれました。

コメント見てたら意外に多くの人が僕がコスメ好きになったのか知ってて驚きました。笑

どうも、マヤです。

なぜかなんとなーく、あやかりたい。って感じでちょっと前にドイツに行ってきました。

今日27日は(日本は日付変わってるけど)僕が尊敬してやまない内田先輩の誕生日ですね。

飛行機乗るときパンパンになっててうちの父ちゃんの手にそっくりでした。(←万年むくみ)笑

少しでも調子こいたら左手ツンツンしてやろうと思います。

時差ボケを克服するべく必死に頑張る先輩を載せときます。

2014年11月の代表招集の時、直前のクラブチームでの試合で相手選手に左手の甲を踏まれた内田篤人選手… 安静にしている様子?の写真をブログにアップ!

麻也選手のブログが人気な理由その③ 写真だけでオモシロイ岡崎慎司選手…

やっぱ全部岡ちゃんがもってくんだよなぁ~。笑

いつ会ってもこの人は面白い。

内田先輩は手が痛いとかぬかしてましたが

大丈夫っしょ。

笑顔の岡崎選手… 日本のストライカーです。

大ちゃんは4年間オンもオフもすべて監督と代表チームに捧げてきた。(そこらへんは中身を読めばよりわかる)

それくらいしてもバチは当たらないしそれに値する仕事をしてきた人だと思っている。

それでも文句のある人は岡崎慎司のブログにコメントしてくれ。笑

この写真の岡崎選手が、筆者・桜川の、一番のお気に入りです。

だから考えた。

これからしばらくカッコいい岡ちゃんの写真を撮ってみようと思う。

しかし…日本代表のベテラン遠藤保仁選手は…麻也選手のブログを一刀両断

出典 http://www.soccer-king.jp

「遠藤保仁が語る日本代表選手」…と、題してのインタビュー記事の中で、遠藤選手が麻也選手に対しての感想…

「麻也は顔が長いだけですよ(笑)。ブログは面白いらしいですが、トークは全く面白くないですからね。ブログが面白いというのも僕らは納得してないですけどね。みんな、騙されてるんですよ。文章だと面白いというだけです。たぶん、笑いの才能はないですよ(笑)」

出典 http://www.soccer-king.jp

出典 http://m.sponichi.co.jp

麻也選手、ガンバレ!

麻也選手は、充分にオモシロいよ!

ブログ王は、ツイッターもはじめちゃいました!

遠藤選手の言葉が影響してかは、定かではありませんが…

ブログのほかに、ツイッターもはじめた麻也選手…

初ツイートで、所属するサウサンプトン(イングランド)との契約延長を発表した麻也選手…

アジア杯パレスチナ戦の勝利と麻也選手のゴールも、きっちりとツイート…

そして…

ツイッターでは、カッコイイ岡崎選手も登場!!!

初ツイートで所属クラブとの契約延長をつぶやいた麻也選手…その陰には、ケガよるチーム離脱…そして厳しいバッシングも

イングランド・プレミアリーグで、日本人選手として初の契約延長をツイートした吉田麻也選手…

しかし、その陰には、ブラジルW杯直前の左ひざじん帯の負傷でチーム離脱… 
ブラジルW杯には、何とか間に合わせて出場はしますが…

またも、2014年9月下旬に、試合中に足首を負傷… 所属クラブの新戦力加入も重なって、出場機会を失うことになります…

そして、麻也選手と所属チームの契約延長の前には、厳しい声もありました…

・あんな形で失点したりパスを相手に明け渡しているようでは、控えめに言っても吉田は売らないといけない!

・吉田は最悪だ - いつも言ってきた様にこの男はお荷物なんだよ

出典 http://nofootynolife.blog.fc2.com

・うちはまあまあ良かったけど、相手がウェストブロムだからな

・正直、吉田は足を引っ張っていたように見えたよ

出典 http://nofootynolife.blog.fc2.com

しかし…結果で見せた!意地とプライドのゴール!

プレミアリーグは20日、第17節を各地で行った。DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでエバートンと対戦し、3-0で勝利した。2試合ぶりの先発となった吉田は、2-0で迎えた後半37分に今季初ゴールを記録。フル出場も果たし、勝利に大きく貢献した。

出典 http://web.gekisaka.jp

コーナーキックからの流れで、前線にいた麻也選手は左クロスを肩で合わせて、相手ゴールに押し込みます。
チームとして貴重なダメ押し点を奪って、勝利に大きく貢献しました!!!

このゴールという結果で、ケガ… そしてバッシングを黙られた麻也選手…
世界トップリーグであるプレミアリーグでの生き残りをかけた、麻也選手の意地とプライドのゴールだったように伺えます。

どうも、マヤです。

あ、鳥肌たったってことね。

この人来ててやらないわけにはいかないでしょ。

膝からビシャーという、ゴールパフォーマンスが夢だったと、ブログでもゴールの喜びを語っていた麻也選手…

アジアカップ連覇へ…初戦パレスチナ戦では得意のヘディングゴールも!

3点リードで迎えた後半4分、今度はDF吉田麻也(26)=サウサンプトン=が頭で決めた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

日本のアジアカップ連覇に欠かせない選手である吉田麻也選手…

DFという後方の位置から、日本代表を盛り上げる麻也選手に、これからも大注目なんです!!!

この記事を書いたユーザー

桜川あさひ このユーザーの他の記事を見る

専門はサッカー、ライターの桜川あさひです。。。http://ameblo.jp/asahisakura7/
ツイッター→https://twitter.com/sakurasoccer22

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス