周りに居ませんか?さほど美人でもないのになぜか写真で美人風になっちゃう人。美人じゃないのにブログやSNSで常に人気のある子。その理由の一つに見せ方のレパートリーの豊富さがあると思います。

今日は写真がいつも同じ角度、同じ顔、同じポーズになってしまう人にオススメ!写真の写り方をご紹介します。

まずは定番のコレ!斜め上から目をバッチリ開けて撮る詐欺撮りポーズ

出典 http://social-trend.jp

確かにこの角度は盛れるのですが、毎度毎回これになってしまっていませんか?せっかくなので次に展開しましょう。

その1】「顔をあえて携帯で隠してみる」のはいかがでしょう?

写真、撮ってますよ~今まさに私、自分で撮ってますよ〜と写真は生ものである親近感が沸く写真になります。

人は顔の一部を隠すと見えてない部分を妄想で膨らませるので全部出したときよりも、「美人」と思わせる(錯覚させる)効果が期待できます。

「マスクをした歯科助手さんが超可愛い!」「ゲレンデで見かける女性は全員可愛い!」

その共通点は顔を部分的に隠してること。錯覚を応用していきましょう

出典 http://social-trend.jp

必殺!飲み物で顔を隠す!カップは大き目のサイズを使うと子顔に見えます。

他にも…

出典 http://social-trend.jp

横を向いて顔を半分しか見せない!

出典 http://social-trend.jp

片目・輪郭も隠すと雰囲気で盛れます。

その2】「不自然さで盛る!」という方法です。

写真の場合、不自然さがあった方が人の興味を引いて魅力的に錯覚させることがあります。

出典 http://social-trend.jp

不自然ですよね!私はこれを勝手にIKKOさんポーズと呼んでいます。通常はまずやらないポーズをあえてして目線は斜め上を見上げます。

その3】「コントラストで魅せる」という方法です。

例えばこんな感じです。

写真を撮って、コントラストを思いっきり上げてみましょう。(スマホアプリでも簡単にできます)

顔立ちほとんど分からないのに、なぜか美人風に見えませんか?このときのポイントは無機質を出すことです。表情は笑顔意外がおすすめ鎖骨やアバラ骨をシャドーで書いて痩せてる女性を演出するのも一つです。

以上3点、いかがだったでしょうか?本文の写真は全て私なのですが、実物とはかけ離れた盛りっぷりのためいつも友人から詐欺容疑をかけられます(笑)

みなさんもぜひやってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス