記事提供:いいモノ調査隊

いつでもコーヒーがないと落ち着かないカフェイン依存症な私。寒いこの時期はホットのカフェラテがますます手放せません。しかし、猫舌なもので、お店ではいつもぬるめに作ってもらっています。そうすると、必然的に冷めるのも早く、30分もすればすっかりアイスカフェラテに。

いつ飲んでもほっとできる、あったかい温度をキープできたらな~と思っていたら、見つけました。デスクワークで使える、まさに私が求めていたアイテムです。

出典 http://kakaku.com

パソコンのUSB電源に接続して使用するホットコースター

スイッチを押すと赤く点灯して銀の板が温まり始めます。

パソコンからUSBケーブルで電源を取れるので、デスクワークのお供に最適です。

熱伝導の弱い素材では効果が得られないので、テイクアウトで買った飲み物は紙コップからは移して使ってくださいね。

マグカップとガラスのカップで温め開始です。

出典 http://kakaku.com

ガラスカップ。家中探しましたが我が家にあったのは底の厚いものだったので、熱の伝わり方がいまいち。使う時は底が薄く平らなものを選びましょう。

出典 http://kakaku.com

マグカップ。こっちは底が薄いのでホカホカが持続しています!

温め直す機能はないので、あくまで熱々の飲み物の温度を下げにくくするという目的でのご使用を。USBケーブルが長めなので、手元から離して置けばぶつけてこぼす心配も少なく、多少デスク周りが散らかっていても使えます。

ホット一息入れたい時、このコースターでホカホカの飲み物を楽しんでみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス