最近ではママ友達とおうちでパーティ!など、いろいろなイベントを子供と、家族と、お友達と楽しむ方が多いですね。
そんなイベントの時大活躍するアイテムが揃っているブランドがあります。


イギリスの“Talking Tables トーキングテーブル”

高そうに見えて思いのほかプチプラで、それなのに、とても可愛いパーティグッズが購入できます。
私が特にオススメなのはレースペーパーや、紙皿!

色々なものを買うと、それなりのお値段になりますが、この2つだけでも華やかなテーブルコーディネートが楽しめます。
我が家では、娘の1歳と2歳のお誕生日にこんな風に飾り付けました。
娘のかわりに、ぞうさんで撮影。

1歳の時には、壁にガーランドも飾り、お花の柄で統一!
可愛らしくしてみたり。
2歳では紙皿を増やして、レースペーパーもゴールドでゴージャス感を出してみたり。色々なテーマを決めて飾り付けしても素敵です。

お皿の下に紙ナプキンを敷いただけですが、なんだか華やかさがUP!
ちなみに、このカラフルなお皿はIKEAのものです。

紙ナプキンは、そのままコースターのように使ったりしても。

出典 http://vanilla-rose.com

我が家でも活躍しましたが、ガーランドを飾ってもかわいいですね!
パーティ用としてだけでなく、その後子供部屋のインテリアにも!

出典 http://vanilla-rose.com

こんなケーキスタンドも可愛いです。
ケーキ以外にもお菓子を飾っても!

お菓子などと一緒に子どもの写真を合わせて飾ったりしても素敵ですね。

我が家では一段のものにケーキを飾りました!
ケーキの下に敷いた真っ白のレースペーパーは100均のものですが…ケーキスタンドが華やかなので、魅力的にみえてきます。

いかがでしょうか。
Talking Tablesには、ご紹介したアイテム以外にも、可愛いパーティ雑貨がたくさんあります。
大人ぽいものから可愛らしいものまで、ラインナップも豊富です。
そして、一度切りではなく その後 もお部屋のコーディネートとして使えるものも多いのが魅力的!

是非、おしゃれなテーブルコーディネートで素敵なパーティをひらいてみてください!

この記事を書いたユーザー

michi このユーザーの他の記事を見る

今年7月に二人目を出産し、女の子 男の子の二児の母となりました
以前はアパレルメーカーで販売&ファインアーティストとして活動をしており
その後フリーに。
現在はイラストレーター兼雑貨クリエーターとして活動をしています。
主に
*押し花を使用したハンドメイドアクセサリーの製作・委託販売
*押し花やイラストを使用したハンドメイド雑貨の製作•委託販売
*結婚式などのウェルカムボードのオーダー製作

をしております。


その他趣味ではお誕生日などイベントごとのパーティコーディネートやインテリアが大好きで、暇さえあれば部屋のコーディネートを変えたり、DIYで棚を作ったり、、お誕生日の冠や飾りを作ったり。

子育てをしながら 楽しく 日々モノづくり をしています*

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス