クリエイティブユニット「Afro&Mo」が、2015年1月11日を「ノーパンツデー」にすることを発表しました。元はNY発祥の「No Pants Subway Ride」と呼ばれるムーブメントからきています。毎年1月に真冬のど真ん中に、ズボン無し(パンツ一枚)で地下鉄に乗車するという、ただそれだけのイベントなんですが。。。

最初は、7人の友達同士での小さなイタズラだったんだそうですが、それがどんどん広がっていき、今やパリなど世界数十都市以上で開催されている一大ムーブメントにまで膨れ上がったんだとか。

昨年のNYでの様子

出典 YouTube

日本版の「ノーパンツデー」は、ズボンを履かずに屋外で写真を撮り、ハッシュタグ「‪#‎ノーパンツ‬」を付けてTwitterにアップするというコンセプトにリメイクされていますが、果たして日本で浸透しているんでしょうか・・・

1月11日のTwitter

すがすがしいですねw

堂々としたもんです。

たしかに違和感無いですねw

これだとただのヘン○イ・・・?

さてとww

後ろの女性の目線ww

モノクロだと芸術性が増しますね。

セピアも芸術的。

外に出なきゃw

思ったより(微妙に)浸透しててワロタwwとはいえ、日本で定着させるには、季節的にもまだまだ厳しいかもしれないですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス