質感がめちゃめちゃリアル!超ミニサイズの食品サンプル

「食品サンプル」といえば、日本独自の文化として根付いています。レストランの店先にこのようなクオリティの高い「彫刻作品」が設置してあること自体が珍しいといいます。

さて、今回ご紹介する作品ですが、こちらは厳密には「食品サンプル」ではなく「アート」。いずれにせよ、その完璧な模倣と再現力は見事です。

これらの超極小サイズのおいしそうな食べ物を手掛けたのは、イスラエル・テルアビブ在住のアーティスト Shay Aaronさん。この上なく小さく、そして完璧なまでに再現されたミニチュアの彫刻で、繊細な質感や形には心をうばわれそうになるほど。

指先ほどの大きさとは思えない素晴らしい再現です。ちなみにこれらは米国のオンラインフリーマーケット「Etsy」で購入可能。ひとつおよそ$15~という価格だそうで、デスクを彩る飾りとして使っても可愛いですね。

この記事を書いたユーザー

ODACHIN このユーザーの他の記事を見る

ドイツとHouseが大好物なフリーライター。着付けとドイツ語を習得中。
主に海外発のニュースを配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス