求人サイトや、企業のサイトを見ていると、世の中には変わったバイトがたくさんあるのだと気がつきます。コンビニや居酒屋、カフェもいいけれど、周りの友人は経験していない珍しい体験をしながら稼げるバイトも魅力的ですよね。今回は貴重な体験もできて意外と高時給なバイトを紹介します。

1. ゲームをするバイト

ゲーム好きにはたまらない「ゲームテスター」というバイトもあります。これは発売前のゲームをテストプレイするというアルバイトです。時給は場所にもよりますが、1,000円〜2,000円程度。ゲーム会社が東京都や神奈川県に集中していることもあり、首都圏では比較的見つけやすいアルバイトです。もちろんただゲームをすればよいという訳ではなく、決められた作業手順に従ってプレイをし、不具合が見つかればレポートを書く必要があります。

2. パンツを履くバイト

テレビでも紹介され案外有名&人気が高いのが「遠赤外線パンツモデル」のバイト。保温・蓄積効果があるという遠赤外線パンツを履いて、サーモグラフィカメラで腰周りの温度変化を5分ごとに測定・撮影します。恥ずかしささえ乗り越えれば、これだけで給料・日給は7,000円以上

場合によっては1時間で2万円もらえることもあるそうです。かなりの高額バイトなので魅力的ですが、撮影された写真はもちろんカタログやサイトなどに掲載されます。求人募集頻度は低いようですが、タイミングよく見つかったならぜひチャレンジしたみたいアルバイトです。

3. 占い師のバイト

専門性の強い職業と思われている「占い師」も実はバイトを募集していたります。給料は完全出来高制で、働きぶりによっては高収入も見込めるとのことです。

実際の求人では、「スピリチュアル占い鑑定師 報酬/完全出来高制(1分あたり40円~)※応相談 【勤務地】ご自宅での電話対応となります」と募集されていました。才能ある方、人の心を読むのが得意な方にはもってこいのバイトかも知れません。

4. 旅をするバイト

海外旅行をしながら高収入を得られる夢のようなバイトもあります。その名は「ハンドキャリー」飛行機や電車を使って、急ぎの荷物を手渡しで届ける仕事です。届ける荷物は、企業の重要書類や試作品などが多いと言われています。報酬は依頼内容によって異なるそうですが、日給換算で2万円~3万円程度とかなり高額。荷物を届けた後は、基本的に帰りの便まで自由に現地を楽しめるとあって旅行好きにはたまらないバイトとなっています。

しかし、仕事はきちんとした会社から請け負って、いわゆる「運び屋」にならないように注意してください。中身を知らずに運んだ物が違法薬物や法に触れる物であってはしゃれになりません。

5. お墓参りのバイト

お墓参りに行けない方の代わりに、清掃して、お花をあげ、お線香をあげて、真心込めてお祈りをする。そんなバイトが実はあるんです。報酬は会社にもよりますが、1件につき5,000円〜1万円。お彼岸はやはり繁忙期で、1日に何件も受け持つこともあるそうです。核家族化、高齢化が進んだ現代ならではのバイトですね。

6. モデル気分を味わうバイト

本物のモデルのバイトではなく、モデル気分が味わえるバイトとして注目を集めているのは、「東京ガールズコレクション」「関西コレクション」のリハーサルでモデルの代わりにランウェイを歩くファッションバイト。1/12〜1/25まで、タウンワークで募集されてます。日給は3万円で交通費も全額支給されるとのことです。

7. 無重力を体験するバイト

今後の宇宙開発のために、「無重力空間で様々な体験をする」なんていうバイトもあります。タウンワークで現在募集中のものは日給3万円。無重力環境が体感できるパラボリックフライトに参加し、無重力空間で引っ越し屋の梱包や、フライパン返しなどが出来るのか調査を行いレポートを提出するというバイトです。

出典 http://townwork.net

パラボリックフライトとは、無重力状態を体験できる航空方法のこと。水平飛行している航空機の機首を上げエンジンを停止し、その後放物飛行すなわち自由落下運動させます。その間、航空機内に無重力・低重力状態となり、ふわふわと体やモノが浮く状態を作ることができます。バイト体験者の方には、その中で様々な実験を行ってもらいます。

出典 YouTube

CM動画はこちら。

思わず人に話したくなるような経験をしながら稼げる高時給バイト。暇な時間を利用してあなたも体験してみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス