記事提供:いいモノ調査隊

週末、スーパーに買い物に行って一週間分の食料をまとめ買いする家庭は多いと思います。使う額を決めておけば節約にもつながるので我が家でも一気に買うことが多いです。

まとめ買いするのはいいのですが、そうすると大変なのが帰りの荷物運びではないでしょうか。お店でもらうビニール袋だと持ち手が食い込んで痛くなってしまいますよね。

出典 http://kakaku.com

こんな風に袋が肉に食い込む…

そんな時には、この「ショッピングバッグ グリップ」を使いましょう。

出典 http://kakaku.com

ボタンを押すと口が開いて袋が通せるように

買い物で重くなってしまったレジ袋を一括りにできちゃうグリップです。持ち手が柔らかいので、長時間でも手が痛くなりづらく、ラクラク持ち運びができるとの説明が。さっそくお試しです。

出典 http://kakaku.com

耐重量は20キロ!

3袋まとめてみました。まだまだ吊す余裕があります。でもさすがにこれ以上は重すぎて運ぶのが大変。買い物はほどほどに済ませたいですね。

これがあれば、帰り道に手が痛ーい(涙)と泣かずにお家に帰れます。

特に電車や徒歩で出かける時には活躍すること間違いなしです。

出典 http://kakaku.com

ハンガーに吊した洋服も一気に運べる!

買い物時だけではなく、大量にモノを運ぶシーンで使えるので、家の中でも重宝しそうです。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス