女の子にとって下着というのは服と同じくらい、もしくはそれ以上に重要なもの。可愛い下着を身につけると気分が上がるし、大好きな彼と会う日は、とびきりの下着を用意したいと思うものですよね!

だからこそ、急に彼に会うことになって、「はっ!やばい!今日上下ばらばらの下着着けてきちゃったーーー!!!」なんて経験をしたことがある人は多いはず。そう、上下ばらばらの下着は長らく手抜きの象徴であり、女度が低いと認知されてしまう、ご法度のひとつとされてきたのです。

ところが!なんと、そんな「下着上下セット時代」が変化のときを迎えていると知りました。今は、下着を上下ばらばらに組み合わせて楽しむのがトレンドになりつつあるというのです。

個人調査によると、その魅力は大きく2つ。

1. コーディネートが楽しい
2. ひとつのブラジャーに対して複数のショーツを組み合わせられる(=リーズナブルに幅広い組み合わせを身につけられる)

です!

でも下着を上下ばらばらに組み合わせるのって、難しいのでは?とちょっと不安。早速下着店を訪問し、上下別々に下着を組み合わせてみました。こちらの例をご覧ください。

まずひとつめ。

出典 http://social-trend.jp

ブラジャーは白のレースを基調としているのに比べ、ショーツは赤メインのチェック柄。一見ばらばらに見えるけれど、ブラジャーについている赤のリボンがショーツとの統一感を出している!なんだかめっちゃ、可愛いです……。

ふたつめはこちら。

出典 http://social-trend.jp

ネイビーと濃いピンクの組み合わせ。ショーツにのみドット柄が入っているので確かに上下ばらばらなのですが、胸元のネイビーと色が揃っているので違和感なく組み合わせられています!

このように、上下ばらばらのデザインの下着を選ぶにはちょっとしたコツが必要だけれどもそれさえマスターすれば可愛くコーディネート出来るということがわかってきました。

最後にもっと思い切ったコーディネートに挑戦します!

ここまでは共通の色があることで統一感を出していました。では逆に、正反対の色を組み合わせてみるのは……?

ということで、黒×赤の上級コーディネートにトライ!

テーマは「大人の女性」!かなりセクシーなコーディネートだと思うのですがいかがでしょうか?対極と言っても過言ではない色の組み合わせですが、上下ともにシンプルなデザインなので無理がないように感じます。

ところで、やはり女性として気になるのは男性陣の反応。女性からの感想と、男性からの感想は得てしてずれているもの。ここは責任を持ってしっかり男性側の意見もご紹介したいと思います。

ということで、20代と30代の男性達にインタビューしてきました!質問はずばり、「女子の服を脱がしたときに、この下着を着ていたらどう思うか?」です!反応は……?

「おしゃれしてきてくれたんだなって思う!」(20代・ライター)
「大人っぽくて興奮する」(20代・学生)
「赤パンツがちょっとおばさんぽい……」(20代・学生)
「上下間違えてるよって思うかも」(20代・会社員)
「すぐに脱がせちゃうから特に感想がない」(30代・自由業)

と、支持率的にはほぼ半々の結果に!興味深い結果となりました!

意見が半々となると、取り入れるのもちょっと勇気が必要ですが……、だったらいっそ彼と一緒に買い物に行って、好みのコーディネートを探す方が楽しいと思います!新年初デートが下着ショッピングというのもなかなか攻めていて良いのでは?

これからは服と同じように下着選びにもセンスが問われるようになるんですね。世の女子たちよ、頑張ろう!!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス