今年10勝を挙げ、メジャーデビューから3年連続の2桁勝利を達成したテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手。この記録を、日本人投手で達成しているのは野茂英雄さんのみで、17年ぶり2人目の快挙となりました。

現在はシーズンオフに入り、来季へのトレーニングやメディア出演などをこなすダルビッシュさん。今回は、そんな彼のオフの過ごし方をまとめました。シーズン中から続く食事制限&トレーニングの他にも、彼のアメリカでの休日の様子などを知ることが出来ます。

お決まりの朝食

いつも大体決まってるけど、、
今日はさつまいもと紫芋!
とハチミツ×生姜ドリンク
とクロワッサンとプロテインでした!
さつまいもは結構食べるのですが、紫芋がかなりうまい!!

初めて食べたけど食感がいいわぁ。

これからは紫芋も混ぜていきます

「余計なものを摂らない」3週間

11月半ばにアメリカ来てから、食事に関してはとにかく「リーンに!」を第一にやってきました。
タンパク源は鶏胸挽肉、牛挽肉(脂が一番少ないもの)、豆類。炭水化物は玄米。
脂質はアーモンド等のナッツ類。
本当に余計なものを摂らないで3週間程過ごしました。

自宅ガレージにトレーニング器具を設置

パワーラックが出来たのですが。。
まだ別部屋にあるトレーニング機材をガレージに運びきれておらず完成はしていません^^;
いつもは何人かで集まってトレーニングしていますが、これからは週に2回はガレージでするつもりです。
家だと時間も自由だし周りに迷惑をかけない分、色々試したり研究を重ねていけるのでいいですね。
ちなみに内容は秘密です

1人で動画を撮ってトレーニングチェック

一人で動画を撮りながらああでもない、こうでもないをやってました。
研究と言えばかっこいいんだろうけど、試行錯誤やわなぁ。
自分の好きなようにトレーニングしてたり、ずっと同じジムでパーソナルしてもらってたら身体に偏りは出てくるよね。
自分は誰かに見てもらったりはほぼないですし、なので専属コーチもいません。
だからより偏りは出やすいかも。

クリスマスには買い物へ

「最高に美味しい」年越しそば

年越し蕎麦も食べました
ダルビッシュ家では年越し蕎麦の文化はなかった気がします
自分は何も具が入ってないのが好きなので最高に美味しかったです
感謝

トレーニング休みの日はお出かけ

今日は休日だったので水族館?へ。
完全に舐めてましたが、、
いきなりのこいつら。
ハシビロコウ?とかって鳥違うかったかな?
なんか動かない鳥って聞いてたけどバッサバッサ羽ばたいてました(笑)

次はちっちゃい鳥!
真ん中にいるのわかりますか?
名前はわからないんですが、とりあえずメッチャちっちゃかった
んでから鳥とか魚とかの憩いの場!
メッチャ色々いました

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス