独身・既婚問わず、年末年始に実家や義実家に帰省した人は多いかと思います。帰省すると親族とのコミュニケーションは、付き物。そして、そこで心に傷を負うこともしばしば…。

読者の皆さんの中にも、「帰省なんてうんざり!」と思ったことがある人もいるのでは?そこで年末年始の帰省で、心に傷を負った人たちのつぶやきを紹介したいと思います。

1.

結婚と職業に関するダブルのプレッシャー…。逃げたい…。

2.

お正月から嫁姑バトル…。

3.

お母さんのケア、からの尋問は辛い。

4.

正月から皆さん血の気が多いようで…。

5.

1週間外出禁止。お大事に…。

6.

すきやきから通報に発展するって、どんだけ?

7.

男と駆け落ち?え?え?

8.

もう何も言うまい。

9.

ジバニャンが何者なのか、理解している高齢者は少ないと思う。

10.

二次元を知る5歳児、恐るべし…。

11.

交際ネタって、親としては気になるものなんですかね?

12.

ばあちゃんが、孫と娘を混同しているようだ。いろんな意味で悲しい。

13.

正月早々、同性愛者かと聞くのは流石にデリカシーないわ。

14.

過去を容易く聞いてはならぬ…。

皆さんの心の傷は癒えましたか?何はともあれ、今年一年が皆さんにとりまして良い一年になる事をお祈りします。

(見出し画像引用元/entrepadres.imujer.com

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス