アップルは、同社が日本国内で展開する全国8カ所(銀座、表参道、渋谷、心斎橋、名古屋、福岡、仙台、札幌)のApple Store店舗において、2015年1月2日午前8時から初売りを開催し、恒例のLucky Bagの販売を行った。

出典 http://news.yahoo.co.jp

皆さんは手に入れることが出来ましたか?「当たり」であれば、MacBook AirやiPadなどの豪華製品を手に入れることができるとあって、極寒の中、各地のApple Storeに行列ができていたそうです。

中でも特に状況が厳しかったのが、札幌のApple Store!雪の降り積もる中、周りの皆が互いに生存確認をしながら開店を待っていたようです・・・。

命がけの行列の様子・・・

え・・・これ・・・人・・・?

何が皆をここまでかき立てるのか。。。

あと少し!!

ちなみに、みんなどれくらい前から並んでたの?

こんな時間から。。

いや、むしろ年末から。。。

え・・・更に前から。。。

消防車とパトカーが出動!?

まだまだ余裕がある人もいて良かった

これは力作w

これは・・・過冷却とか言ってるけど結構やばいんじゃないですかね。。。でもまぁ余裕がある証拠?

今年のLucky Bagの価格は、36,000円(税別)で、Apple Store実店舗のみで購入が可能といのこと。更に購入は1人1個のみとなっているので、ここまでして並ぶ必要が出てきたのですが、来年はもっと安全に、購入しやすいように工夫してほしいですね。。。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス